見出し画像

ブログの高額塾に入る

前回からのつづきです

会社を辞めて離婚し、
ひとつの区切りがついたこともあって、
ブログに集中して取り組むことになります。

ブログは「クラウドワークス」を通じて
外注の人に依頼をして記事が
集まていたわけですが、自分でも
書く力を身に付けたいという思いに
駆られます。

やはり、文章力がないとアフィリエイトで
成約に結び付けることができないからです。

そんな気持ちから
ネットで検索をしていたところ
「ブログを3ヶ月間書き続けたことによって
Googleアドセンスで月収10万円を達成
することができました」
という記事に遭遇します。

その記事の内容は
ブログを農業に例え、畑を耕すように
コツコツと育てていき資産を構築していく
というものでした。

この手の情報は大概
「月収100万円稼ぐノウハウ」といったように
地に足が付いていない情報が大半なので、
興味を持った次第です。

後、彼は20代の若者だったのですが
情報配信者にありがちな派手なルックスに
ヘラヘラした「ウェイ系」ではなく
地味であったのも大きい。

早速メルマガに登録。

その後、「コンサル生を募集します」
というオファーを受け、高額塾に参加。

塾の費用は6ヶ月間の受講で
10万円となりました。

塾に参加した決め手は
自分で書いたブログ記事を
毎回添削してくれることでした。

記事を書くことが素人同然でしたので
添削をしてもらいながら
基礎を教えてもらいたいという
思いがあったからです。

            (つづく)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?