見出し画像

アフィリエイトは宣伝講習販売とやっていることは基本同じ

前回からのつづきです

会社に退職願を告げてから少し経って
退職日まで店舗に出勤というかたちと
なります。

引継ぎといっても社内ニートなので
これといって特別やることがない状態
だったからです。

私は宣伝講習販売にずっと違和感を
持っていました。

世間一般的にみても、余り人様に胸張って
言える仕事ではないですからね。

本当は事務所内の引継ぎがなければ
「〇月〇日をもって退職します」
と強気で言えばすぐに辞めることは
できました。

当初、上司と話した内容と異なって
いたからです。

しかし、それをしなかったのは
後腐れなくスムーズに辞めたかったのと
アフィリエイトに取り組みだしたことが
大きい。

健康に関する商品をアフィリエイトして
いくにあたり、研修の体験から多少は
知っていたけど、気持ちを切り替えて
臨めば、宣伝講習販売の実体験がとても
参考になると感じたからです。

例えば、ブログ記事を書く際に
キーワードの選定や読者が食いつく
ネタといったように、注意深く見て
いくと得るものがあると判断します。

アフィリエイトって極端に言えば
現状抱えている悩みや不満を解決する為に
商品やサービスを提案するといったもの。

なので、アフィリエイトは
宣伝講習販売とやっていることは
基本同じだといえます。

1ヶ月間の研修の時と違い今回は
彼らの発する一挙手一投足を
肌で感じたいという思いがありました。

特にお客様が商品を購入したいといった
気分にさせるトーク力と営業テクニックは
魅力的でした。

お金を貰いながら、教わるようなものです。

宣伝講習販売に違和感を持ちつつも
発想の視点を変えて、会社の指示に従う
ことにします。

             (つづく)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?