見出し画像

アフィリエイトに興味を示す

前回からのつづきです

40半ばで再就職となると、
できる仕事は限られてきます。

心身が疲弊した状態だったので、
このままだとうつになって薬漬けに
されてしまうという思いから
会社を辞めることにしたんですけど、
世間一般の常識からしてみれば、
無謀ですよね。

なんで躊躇せずに、会社を辞める決断が
できたのか。

それは、副業でせどりの経験が
あることから、何とかやっていける
だろうという思いがあったからです。

しかし、冷静になって今後のことを
分析した結果、自分の考えが浅はかで
あったことに気づきます。

せどりは副業でやる分には問題は
ないのですが、本業でやるとなると
状況が変わってきます。

まず、売上を上げるためには、
仕入れの数を増やさないといけません。

それに伴い、仕入れた商品を保管する
スペースが必要になってきます。

また、出品における手間もかかってきます。

それと、会社を辞めると収入は
途絶えるので、極力出費は抑えたい。

会社員で副業というぬるま湯状態で
せどりをしていたので、
考えが甘かったと痛感します。

そこで、せどりと同じように
一人でできる仕事をネットで
探していきます。

自分の性格がサラリーマンには
向いていないことが嫌というほど
思い知らされたので、転職は考えて
いませんでした。

そんな時、YouTubeで興味を惹く
動画が目に留まります。

その内容は

・在庫を持たない

・初期費用が掛からない

・利益率が高い

・毎月の定額収入が見込める

といったアフィリエイトに関するものでした。

アフィリエイトとは、自分のブログに
記事を書いていき、そこに広告主の商品を
宣伝し、記事を見た人が興味をもって
購入や契約に至った場合、成果に応じた
報酬が支払われるといった仕組みのことを
いいます。

この動画では、他にも興味を惹くことが
ありました。

それは、ブログの記事を自分で書かないで
外注化して、記事を量産するといった
ものです。

今まで知りえなかった情報であることから
アフィリエイトに興味を持ちます。

この配信者は、20代の女性でした。

大学を卒業して就職せずに起業して
アフィリエイトで成功したとのこと。

より彼女からの情報が知りたかったので
メルマガに登録をします。

1週間ステップメールが続きその後
教材のオファーがありました。

迷わずに即購入。

教材の内容は、より具体的に
外注化するにあたり細かな注意点が
説明されたものでした。

            (つづく)














この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?