マガジンのカバー画像

雑談

6
運営しているクリエイター

記事一覧

『印象派からその先へ』

『印象派からその先へ』

兵庫県立美術館へ行ってきました☺️

僕は芸術家自体には興味がありません。これは絵を描く人間としてどうなんでしょうか...🧐

有名な画家が並んでたと思うんですが知っているのはピカソ位でした💦
個人的に好きだった画家はシャガールでした!

作品自体はすごく感銘するものが多く、選ぶことは難しいですね

点々を使って原色を使って鮮やかな絵を描くというナントカ技法を学びしました。

服や図録などグッ

もっとみる
『山沢栄子さん 私たちの現代』に行って参りました!!

『山沢栄子さん 私たちの現代』に行って参りました!!

今、西宮市大谷記念美術館で展示中の『山沢栄子さんの私たちの現代』を見に行きました!

写真を主に絵など沢山の作品に触れることが出来ました。
感動するような作品が多くとても楽しかったです☺️

入場料は800円で出版されている本も全て読み放題で心に(うおおおおおお!)とくるような(語彙力...)写真がありました!

その後は近くのカフェにも寄って充実した日でした。
#現代アート #絵 #前衛美術

もっとみる
『こうきしん』 【幸福論】

『こうきしん』 【幸福論】



『こうきしん』です。

もちろんテーマはいつも通り雑です。

今回のトークテーマは【幸福論】です。幸せとは…なんか語るのはものすごく恥ずかしいテーマですねw

マズローの欲求5段階説はご存知ですか?人間の欲求には5段階あり、ある欲求が満たされると次の欲求が出てくるというものです。

これを知った時に一つ気づきました。「あれ、俺生きてるじゃん」って、いやまあ普通のことです。普通のことなんですよ。

もっとみる
『空き缶』 【人に怒りを感じなくするために】

『空き缶』 【人に怒りを感じなくするために】

『空き缶』です

どっからどう見てもあきかんです。そんなことより眠い😴

ここからは雑談です!

【人に怒りを感じなくするために】
僕は短気です。たまに温厚です。ある程度ストレスが溜まると一定の期間怒りが爆発した状態になります。(なんかポケモンにいそう)

そんなことはさておき人には怒りの感情の前に違う感情があるそうです。
例えば、心配、悲しみ、落胆、寂しさ、傷つき、等あるそうです。

もっとみる
『舌殺』 【才能×努力】

『舌殺』 【才能×努力】



ふぁっとイメージでかきました。

【才能×努力の話】

努力も才能におもえるなぁ…。それとも、本当に好きなものなら努力もできるのか。簡単にできる努力は努力でないのか。

僕はスポーツは好きです、しかし、練習はだいっっっきらいです。努力をできないしようとしない人は駄目人間なのでしょうか。

努力をしたくなるようのものを探していきます。

崎山蒼士さんに心を奪われた件。

崎山蒼士さんに心を奪われた件。

こんにちは!

僕は今、崎山蒼士さんの「五月雨」「国」また、おおたりおさんとのデュエット曲「造花的sutekiな夜」等を好んで聞いています。

初めて聞いたときは、抽象的な表現が多すぎて歌詞が全く理解できませんでした(-_-;)ですが、段々(これはこういうことなんじゃないか)というように勝手に自己解釈で楽しんでいます。

一応ネットで意味を調べたのですがそれぞれに受け取り方が少しだけずれていました

もっとみる