前衛美術

감사합니다!! :)

AIがアートを量産・・・だと!?

AIがじゃんじゃか前衛的なアートを量産するサイトがあるとのこと。
やっぱり人間が作ったもののほうが心に響くものがありそうですが、自動で量産していたらコンテンツ作成やちょっとした時間の流し見などにとても良さそう。

全てのアートがとっても前衛的。笑
ですが、ただ単に難解な画像というわけではなさそうです。
俯瞰して見たり一部をじっと見たりすると、人間に見えたり動物に見えたりと、何か意図が感じられるよう

もっとみる
ありがとうございます!ぜひフォローもおねしゃす
3

次の万博、束になってもEXPO'70鉄鋼館に勝てる気がしない。

「1970年大阪万博ビフォーアフター展」を取材。

70万博の花形だったパビリオン達の行く末をパネルで展示。趣向を凝らした建物やモニュメントが全国に散り、10年後に襲来したバブルとともに、テーマパークや派手好みな飲食店でもうひと花咲かせ、そのあと廃墟、、、という身の上が多くてちょっと物悲しい。

その中で、ギンギンに「まんま」な建物がこの展示の会場になっている万博パビリオン、元鉄鋼館。前川國男プロ

もっとみる

芸術は私のセーフティーネットだ。

【弱さ】
今まで自分の弱さを人に見せるのがこわかった。明るく振舞って、本当の自分を隠していた。だけど、人と一緒に行動をする中で、自分の弱さを打ち明けていないといけない、その弱さをカバーできないなら行動を辞めた方がいい。そう思いました。

でも人弱さを打ち明けたら、今までのように活動ができなくなってしまうのではないか。という懸念もあり、打ち明けることができないこともあった。

私にとって芸術は

もっとみる
ありがとうございます♡これからも仲良くしてくださると嬉しいです!
14

愛知トリエンナーレ後、芸術とは何か揺れている。今こそ、芸術の力について世界に伝えたい‼️

愛知トリエンナーレでは、芸術が明らかに政治利用されて非常に残念に思いました。芸術とは何か、なぜ芸術が大切か、今こそ伝える必要があると私は思い、記事を書かせていただきます。

ところで、私は美術界のブルーハーツになりたい。
そう思っております。彼らの曲は、ストレートな思いが歌詞にぶつけられていて、とても人間らしくて大好きです。例えばブルーハーツのロクデナシという曲の歌詞の一部では、

「生まれたから

もっとみる
ありがとうございます♡これからも仲良くしてくださると嬉しいです!
16
ご覧いただきありがとうございます。是非他の投稿も見て行ってください!
2
スキ!ありがとう!!他のも見てってください!
1
スキ!ありがとう!!他のも見てってください!
2