見出し画像

全然買ってないやん【こっそり質問箱】


*ヘッダー画像は最近月間10万PVを達成されたハタモトさんのものです。本当におめでとうございます!!

*現在、質問を絶賛募集中です。匿名ですのでもし良ければ🐾
https://peing.net/ja/keeeen1ro0?event=0


こんにちは、かねけんです🐾


日曜日がやって来ました👏夏休みに入っているので毎日日曜日みたいなものなんですが、正真正銘の日曜日なのでいつもよりたくさん甘いものを食べようと思います。以前Twitterでバズっていた、”曜日ごとに食べるものを決めておけば曜日感覚失わない”という呟きに則っているだけなんです。『日曜日=*たくさん*の甘いもの』ということで…(笑)


早速やっていきましょうか。毎週日曜日の恒例企画…


〜男子大学生かねけんによる、こっそり質問箱🎉〜


1ヶ月以上も前の初回はこちら前回のこそ質ではお悩み相談をしてみました。まだの方は合わせてお楽しみください。


それじゃ、レッツゴー💨💨


🐶


まず、1つ目はこちらの質問。


スクリーンショット 2020-08-16 10.40.08


まず、いつも楽しく読んでいただき、ありがとうございます。感謝感激、僕かねけんです。


う〜〜〜〜〜ん。悩むな。


というのも、そもそも最近お買い物をしてないんですよね。買い物には行くんですけど何も買わずに帰るっていう(笑)いわゆるウィンドウショッピングが大好きなんです。最近、新しくできた大型のデパートに行った時は時期も時期なので長居はできなかったですが、グルグル徘徊して”こんなの売られてるんだ〜〜いつか買おう”と心にメモして来ました。ほぼ忘れましたが(笑)


今は実家にいるので食料品や日用品を自分で買うってことはないしなぁ。あ、お手伝いはしますよ^^;お手伝いをすると褒めてくれるので、いっぱいしています。アイスも買ってもらっちゃったりして。


こんな感じなので、最近した高い買い物は、大学で勉強していることに関する本です。


画像4


アーロン博士という方のHSC(Highly Sensitive Child)に関する著書です。HSCは病気ではなくて気質の一つ、その子の特徴のようなもの。うまく生かすことでその子が生きやすい環境を作っていけるということがよくわかりました。


本の中には HSP(Highly Sensitive Person)の診断も載っていて、「意外に当てはまるな〜〜」という印象を受けました。ゼミのみんなにもやってもらったとき、多くの人も僕と同じような感想を言っていたので、きっと誰にでもあるような特徴なのだと思います。その気質を持った上で、本人が生きやすいかどうかの方がより診断に大きく影響している(=本人の気持ち次第)ことが理解できました。


心が過敏なことは悪いことじゃないということをアーロンさんは繰り返し言われていて、なんだか心があったかくなりました。学べて心まで洗ってくれる素敵な本です。参考までにこちらの本を貼らせてもらいます。



で、質問に戻りまして…肝心のお値段なんですが。なんと驚きの


1800+税


でした。「えっ本当に一番高い買い物??」自分も自分に聞きたいくらいです。結構振り返ってみましたが、思い当たるのがこの本しかありませんでした。もっと買い物しようと思います(笑)


質問者さんの期待を大きく裏切ることになってしまったかもしれませんね。すみません🙇‍♀️ですが、僕は自分のお買い物事情を振り返ることができて楽しかったです(笑)ご質問、ありがとうございます。


🐶


2つ目はこちら。


スクリーンショット 2020-08-16 10.39.52


趣味は完全に


NOTE


です!noteを描くことも読むことも大大大好きで毎日毎日noteに入り浸っています(笑)


noteは空き時間を埋めるのにも最適で、その日に出す予定のnoteを書き進めたり、主にフォロワーさんのnoteにお邪魔してリアクションを残したり。最近は集中してnoteに向かい合うというより、隙間隙間でnoteに遊びに来ているような感じです。


ちなみに、今日毎日投稿91日目を迎えたようです。本当にあっという間で驚いています。『クリエイティブが炸裂していますね』とnoteさんに褒められちゃいました。嬉しい。


あと。先ほどのご質問でもお答えしましたが、ウィンドウショッピングが大好きです。ロコナちゃんのせいで、頻繁にはできませんが、散歩がてらにお店に寄り道することもあります。


僕が一番好きなのは、融合型の大きなショッピングセンターです。様々な品揃えなのでその場にいるだけでハッピーです。洋服、靴、食べ物、雑貨、本…色々なブースに出たり入ったりしています。


最近特に自分の中でキテるのは文房具です。試し書きでどれが一番書きやすいか実験したり、ノートの重さを比べたりしてます。そういえば、先日このノートを買ったんですが、めっちゃ軽いんですよ。紙質も僕の好きなツルツルしすぎずザ・紙って感じ(?)でとても良いです。今日から使います!


画像5



色全然違うんですが、本当はアマゾンの見本のような鮮明な青です。僕の撮り方のせいです。光の当て方下手すぎ(笑)


で、特技ですね。特技は、う〜〜〜〜ん。何にもないんですが、強いて言ったら、天気が悪くなる兆候にいち早く気付けることですかね。僕は喘息持ちなので、天気が悪くなる前は大体咳が出ます。咳の酷さとこれからの天気の酷さは相関関係にあるのでなかなか便利です(笑)


あとは、文章を面白く描くことを特技と言ってみたいです。まだまだ修行が必要ですので是非お付き合いください。


もっと趣味&特技を増やしたいなと思えました。ご質問ありがとうございます。


🐶


3つ目は毎度のことながら、質問ではなくテンションが上がるメッセージ。


スクリーンショット 2020-08-16 10.40.43


僕、犬(ワンちゃん)が好きなのにもかかわらず、動物アレルギーを持っているため買うことができないんですよ( ;  ; )それでこの可愛いワンちゃんをアイコンにさせてもらってるんですが…可愛さが伝わってかなり嬉しいです。


スクリーンショット 2020-08-16 13.32.42


このアイコンの名前は『ワンちゃん』です。今、決定しました、よろしくお願いします(笑)


ワンちゃんは無料フリーイラスト『Frame illust』というサイトから使わせていただいています。使用許可がいらないフリー素材ですが、フリーとは思えぬほどめっっっっちゃ可愛いと一目惚れしました。他にもたくさん可愛いイラストがあるので是非見てみてくださいね。サイトを貼っておきます。



嬉しきお言葉ありがとうございます!


🐶


楽しすぎた!!!


今回も素敵な質問やメッセージ、ありがとうございました。質問と向き合っていると、自分の知らない自分が発見できて面白いです。


まだまだ質問大募集しています〜。「今日はいっぱい汗かいたよ」という運動報告も大歓迎です。僕も運動しなくちゃ。





























この記事が参加している募集

自己紹介

買ってよかったもの

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉