Uber22日目 思いやりを忘れないで!
4月25日土曜日 晴れ
お疲れちゃんです。
今日は天気が良くて、気分が良かったのですが、なんともまあ風が強い。
向かい風が吹いたときにはもう涙目です。ドライアイで。
今日1件目に行った某ハンバーガーチェーン店は結構混雑していて(密大丈夫か)
ウーバーイーツも何件か溜まっていたようなんです。
もちろん店内は忙しそうで、ひたすら注文聞いて、ひたすら作って、ひたすら渡して。
時折来るウーバーイーツも対応してで大変そうでした。
そんな中で、ウーバーイーツ配達員を長めに待たせてしまうこともしばしば、、、
そういう状況下で、どこを優先したらいいかってお店側、結構困ると思います。
ウーバーイーツ配達員からしたら実は待たされるのは結構苦痛です。
ほんのちょっとならもちろんなんとも意もいませんが、10分も待たされたらしんどみです。
でもお店の人からしたら、これより早く注文を受けて待たせてるお客さんもいるわけで、、、
僕の場合どちらの立場の気持ちもわかるのでなんとも言えません。
そもそも自粛要請が出されてるなか、テイクアウトとは言え混雑していることの方が問題に思えます。
無理やりまとめるとするなら、みんな優しい気持ちを持とうねです。
配達員の人は、まあ忙しそうだからねと寛大な心を持ち、お店のスタッフさんはお客さんに対しても、配達員に対しても、「お待たせしました」を一層丁寧に言ってあげてください。
スタッフの対応でお客さん含めこちらの気分が変わってしまうことは充分お分かりいただけてることでしょう。
忙しいとそういうところが雑になってしまうのは、一流ではないですよね(自分にも言い聞かせてる)
お互い気持ちよく仕事するためにはってことですよね。
明日も頑張りまーす
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