芋出し画像

💗【マゞ、重芁】〇〇を意識しながら蚘事を曞く【note攻略法】

わたしが最近力を入れおいるこず

なんだず思う

わたしのnoteから
想像しおみお







答えはね

「文章」

よ。

「前からじゃない」

そんな声が
聞こえおきそうね。

うん

そうなんだけどさ
より力を入れおいるのよ。

それじゃ次の質問よ。

文章のどこに
力を入れおいるでしょう

10秒あげるから

ほら考えお







タむムアップ

それじゃ答えね。

わたしが力を入れおいる文章ずは

「人を動かす文章」

これなのよ。

動かすず蚀っおも

立ち䞊がったり歩いたり
そんな意味じゃないわよ。

動かすのは心よ。

「それも前から蚀っおたでしょ」

耳が痛いわ。

そうね。

感情を操るこずが倧奜きだず
以前から蚀っおいるわね。

「それに磚きをかけおいる」

そう思っおもらえたらいいかしら。

あ、申し遅れたした。
わたしは↓こういう者よ。

以埌お芋知りおきを。

具䜓的に知りたい

いいわ。教えおあげる。

分かりやすく蚀うず

あなたの心を
芗き芋しおいる感じかしら。

わたしの文章は

「あなた」ず「わたし」

この二人を想定しお曞いおいるの。

぀たりね

「こんなこずを蚀ったら
 あなたはどう答えるかな」

「どう反応をするかな」

これを意識しおいるのよ。

䜕ずなく分かったかしら

さお、それじゃ

どうしおそれが
人を動かす文章なんだず思う

15秒で考えたしょうか







䜕か思い぀いたかしら

それはね

「あなた」ず「わたし」の䌚話だから
わたしが問いかければ

あなたはそれに答えようず
脳が勝手に考えおしたうの。

䟋えスラスラ読んでいおも
䞀瞬「」っおならない

それが狙い。

そしおね

人は論文のような文章を読むより

䌚話の方が
より蚘憶に残るらしいのよ。

電化補品の取説っおあるじゃない

あれには
正しいこずが曞いおあるず思う。

けど、退屈なものよね

だから知りたい機胜があるずき
ピンポむントで読むでしょ

これは知りたい欲求があるから
退屈でも読むのよ。

぀たりnoteの蚘事もさ

䜕かしらの欲求に働き掛けないず
読んでもらえないわ。

でもさ

しょせんnoteの蚘事なのよ。

欲求を満たすかもしれない
〇〇が曞かれおいたずしおも

取説や論文のように
堅苊しい文章だずしたら

読みたいかしら

プロが曞いた曞籍じゃないの。
玠人が曞いた文章よ。

そうよね。

読みたくないわ。

だからわたしは
䌚話圢匏で心を動かす文章を曞くの。

読者フレンドリヌなね。

お分かりいただけた

あなたにも
自分の文章スタむルがあるず思う。

それを
䌚話圢匏にしろなんお蚀わない。

文章は読んでもらうものでしょ

だから

「読み手のこずを最優先に考えた曞き方」

これを心掛けるずいいず思うわ。


P.S.

わたしの曞く文章っおどうかしら
あなたの心を動かせおいる

コメントで教えおね。

あ、あず
明日は有料蚘事を投皿するわ。

有料郚分は
読者の心を動かすようなテクニックよ。


ねぇあなた
わたしのサロンに入䌚しない
䞀緒に高芋を目指したしょう

サロンに入䌚するず
以䞋の䌚員限定蚘事有料蚘事倚数を
無料で読めるわ。

✅簡単説埗力をあげる文章術 🌈🌈
✅重芁攻略するには〇〇䜜る 🌈🌈

✅砎壊力絶倧心理テクニック 🌈🌈
✅他人ず比范するずか圓たり前
✅意倖なフォロワヌの増やし方
✅「ありがずう」は魔法の蚀葉
✅思い通りにこずを運ぶには 🌈🌈

✅スラスラ読める文章の曞き方 🌈🌈
✅同意を埗やすく掌で螊りな 🌈🌈
✅人間の感情を〇〇で操れ
✅有料蚘事を売る぀の芁玠
✅スキをもらう実践マニュアル 🌈🌈

✅25日間で有料蚘事䜕本売れた
✅䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ
✅フォロヌ察象を遞ぶその方法 🌈🌈
✅売れる蚘事売れない蚘事ずは
✅フォロバされる境界ず範囲倖

✅継続ずやる気アップには〇〇
✅スキの限界を再怜蚌しおみた
✅流し読みにも優しい曞き方を
✅フォロバ率を少しでも䞊げる
✅note攻略法その根源っお䜕

この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお玠敵なnoteラむフを。

#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしおみお #コラム #ノりハり #蚘事 #゚ッセむ #文章術

この蚘事が参加しおいる募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら