見出し画像

💗【データがすべて】17日間のスキを分析してみた【note攻略法】

あなたが信じるものはなに?

恋人であったり
お金であったり
自分自身であったり

たりたりたりと

色々あると思うわ。

わたしはね

データ


これを信じている。

ある程度のデータを集めれば
ある程度の予測が立つわ。

データはさ
期待から大きく外れないのよ。

だからデータLOVE💗

あ、申し遅れました。
わたしは↓こういう者よ。

以後お見知りおきを。

冒頭から書いている通り
今日はデータのはなし。

最近さ

スキをたくさん集めていたのよ。

そのデータが少し溜まったわ。

だから
わたしが17日間にわたり集めたスキのデータを
分析してみようと思うの。

まずは一日の平均。

148スキ


最小・最大は以下よ。

118スキ・183スキ


データの傾向を見ると

138~156 が多めかな?

その割合が約60%。

60%は少し弱いけど
一日138~156スキを期待できるわ。

(これを投稿した時点では、少し減ってるかも?)

次はユニークなスキの数。

コラム【ユニーク】
 ユニーク(UNIQUE)とは重複しないという意味。

638スキ


638人がスキしてくれたのだけど
これが多いのかは分からない。

そして一回だけの人もいるわ。

その割合が40%。

半分近くの人が一回だけスキをしてくれる。

が、しかし

リピーターになってない。

これは考える必要があるわね。

つまり記事が面白くない。
もしくはわたしに魅力がないってことかしら。

こればかりはね...。

そもそもnote攻略法だし。

「攻略したい人がどれだけいる?」
という話にも関係してくるわね。

ちなみに
毎日スキをくれた人は15人。
割合は2.4%かしら。

(勿論データ採取期間に依存するわ)

嬉しいから全員載せておくわね。

お礼も込めて。

ありがとう。

momox358さん
月星真夜さん
ミッチェルおばちゃん
すまこBlackさん
さくら便りさん
ムーンスター🎈さん
白猫みーどんさん
五月美さん
Nasekaさん
月ノ宮闇さん
瑠璃ノ蒼さん
ぱぁ大家さん
浜焼きさん
熊大迷宮物語AMさん
yaaさん

さて話を戻すわ。

リピート回数のトップ・ワーストは上記なんだけど
その中間はどうかしら。

トップ・ワーストも含めて以下に示すわ。

17回          2.4% 
10回以上~17回未満 10%
5回以上~10回未満   14%
2回以上~ 5回未満    34%

1回           40%

わたしさ
記事のPVに対して
スキが1割超えればいいと思ってるの。

4ヶ月近くnoteを運用して
それくらいが妥当と感じたわ。

これも同じ考えでいいかな?

リピート回数10回以上の人が
12.4%(1割以上)いるわ。

まずまずかしら?

え、なんで10回以上かって?

なんとなくよ。

まぁそれは置いといて

あとはそれ以下の人達を
どうやって拾っていくかよね。

なかなか難しいわ。

好意の返報性を狙うにしても
スキできる回数が限られているわ。

ということは
わたしがインフルエンサーになる?

あ、トップ・インフルエンサーね。

中途半端な人はどうでもいい。


でもトップ・インフルエンサーは
そもそも格が違うのよね。

著名人だもの。

わたしには無理じゃん。

それにプレイスタイルが全然違う。

そういう方々はフォロワー多いじゃない?
でもフォローが極端に少ないか0。

わたしのようにWinWinじゃないのよ。

そしてフォロワーに
読み専が多いのよね...。

わたしもそうなる必要があるわけか。

無理ゲーかよね。

ねぇあなた。
わたしのオンラインサロンに入会するでしょ?
当然よね。

え、嫌なの?じゃいいわ。

べ、べつに
あなたなんかに
入会して欲しくなんてないんだからね。

サロンに入会すると
以下の会員限定記事(有料記事多数)を無料で読めるわ。

重要|攻略するには〇〇作る🌈オススメ🌈

破壊力絶大|心理テクニック🌈オススメ🌈
他人と比較するとか当たり前
意外なフォロワーの増やし方
「ありがとう」は魔法の言葉
思い通りにことを運ぶには? 🌈オススメ🌈

スラスラ読める文章の書き方 🌈オススメ🌈
同意を得やすく|掌で踊りな 🌈オススメ🌈
人間の感情を〇〇で操れ!!
有料記事を売る3つの要素?
スキをもらう実践マニュアル 🌈オススメ🌈

25日間で有料記事何本売れた
上位10位のつぶやきデータ
フォロー対象を選ぶその方法 🌈オススメ🌈
売れる記事売れない記事とは
フォロバされる境界と範囲外

継続とやる気アップには〇〇
スキの限界を再検証してみた
流し読みにも優しい書き方を
フォロバ率を少しでも上げる
note攻略法|その根源って何

この記事はここまでよ。
あなたにとって素敵なnoteライフを。

#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしてみて #コラム #ノウハウ #データ #解析 #分析

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?