見出し画像

ゆっくり鍋を囲もう。12月20日今日楽しかったことは何ですか?

今日楽しかったことは、落ち着いてゆっくり
夕飯を食べられたこと。

いつも、夕方からカオス時間になるのですが
自分のストレスを軽減すべく、本日の夕方
からのスケジュールは、こう。

息子のスイミングから帰宅したのが16時
16時  軽めのおやつタイム
16時半〜息子にYouTubeどうぞ
    娘と遊んであげる
17時〜夕飯の仕込み(鍋つゆに、白菜・豆腐
    鶏むね・えのきぶち込むのみ)
17時半〜子どもたちだけ夕飯
    自分は食べず食事補助に徹す
18時〜 お風呂
19時〜 パパ帰宅、娘は就寝
19時半 パパちゃんとご飯、息子は遊んだり
    一緒にお話ししたり。

これが、ご飯とお風呂が前後すると、
お風呂後すぐにお腹空いて、不機嫌になり
自分と子ども2人の着替えも難航…。

2人と一緒に遊んであげると、すぐけんかに
なる、自分も疲れる、ご飯の準備ができない…
片方はおとなしくしといてもらえると助かる
YouTube様〜!

ご飯はちゃちゃっと作りたい、鍋最高!
←作るのあんまり好きじゃないし、作ってると
周りで騒ぎ出すので危ない、鍋ってすばらし。

パパがいて、娘が寝てしまえば、こっちのもん!

でも、そんなんも、その日によりますよね。

今日はたまたま段取り通り上手く行きました。

今日も色々がんばりました。楽しかったことを
振り返れば、良い一日の終わりです。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?