見出し画像

アイデアの交換日記と朝活モーニングノート

おはようございます。感情日記☆です。
note更新久しぶりです。つぶやきしか今までしてなかったんだけど、今回は、私の朝活でやっているモーニングノートのお話です。
お話し聞いてくださる方、そのまま文章、読んでください。

今日も、私は今朝早く起きてモーニングノートを書きました。
モーニングノートを知ったのはホームページのブログのお姉さんから。

ノートに3ページ、ジャーナリングをして頭に思い浮かんできた文章や言葉をスラスラァ~。って書くという頭すっきり改善法!

私は、悪口が得意なのでズラズラもしかしたら、これで頭すっきり改善法の効果があり、心と頭がスッキリされるかもしれない!と思って、試してみたのが、モーニングノート。

私は、てんかんの発作があるからホントは早起きなんて出来ないのだけれと、今朝は早起きしたので、何しようかな?って思いながら、パソコンでいろいろと検索しながら出て来たのがコレです!!

支援員さんとの交換日記もモーニングノートって関係ないな?って思えてきたので、自分で考えたうえでの試行ノートです。

「とりあえず、やってみよ!」ってな感じでやってるんで、仕事がない日は「やってみよう!」って思いました。

そしていつも交換日記およそ、20ページ程。
「なんで、そんなに書く日記があるかなあ?」っても自分でも驚きでした。

多分読むのに支援員さん、苦労して読んでいると思われます。
それだけ、多分、不安があるということなのかな?なんて、思ってます。

そして、「返却されてくるのもそれだけ遅かろう!」と思って、ただただコメント待っているだけです。短いコメントと、口答で分かりやすく言っている支援員さんだと、思うのですが…。

でも、大事なところはちゃんと振り返りをして、自分でも頑張って理解をするつもりです。

仕事に行ったときは、その日仕事に行った出来事を書きますが、休日の時は、ダラダラ、ズラズラ万年筆で横殴りで、私は思ったことを書いて、ブログにまとめたり、交換日記にまとめたりしています。

色々と、モーニングページ自己肯定感って言ってたかな?
自分磨きが向上するらしい!なので、「日記ってやっぱり大事なのかな?」なんて思ったし、書いたら振り返られるし、別に支援員さんは、支援員さんなりのコメントを頂けてこちらは嬉しいですけど。

どうなんだろうなあ??

では、ココでとりあえず、まとまった所で感情日記☆
ひとまず終わりです。

ではでは!失礼しました(/・ω・)/

感情日記☆