見出し画像

新しい関わり方。

こんにちは。
今日は、アーティストと企業の新しい関わり方について自分の考えを書いてみたいと思います。

私は現在、WASABI ART SHOPさんで作品を取り扱っていただいています。
流行病の影響で、展覧会などが開催できず人とのつながりが希薄になってきましたが、その中でWEBというサービスの中で人と繋がることができました。
その見えない向こう側のお客様に安心して作品を見てもらい購入していただけるサービスを提供してくださっているのがWASABIさんです。

おかげさまで沢山の作品が売却され、お客さまの手元へといく事ができました。
作品を生み出す仕事の私にとって、作品が売れなければまた次なる作品の糧にならない。なので、作品がお嫁に行くということはどれだけ有難い事か身にしみています。

WASABIさんの事業の中で、企業とアーティストが繋がる役割をもってくださっています。私たちアーティストが直接企業と交渉したり、企業と繋がることはとても大変なことですし、ビジネスライクな事は苦手な人もいますのでこうして仲介をしてくださることがとても嬉しいと思います。

そして、今回WASABIさんとエムトラストさんという工務店さんとのコラボにより
私達アーティストの作品展示の機会を与えて頂きました。

オフィス内への展示となりますが、来場されるお客様だったり近隣の方に見てもらえる機会ができるという事はとても嬉しい機会です。
そういうアーティストの作品を事業者の方が展示してくださる機会が増えることは無機質なオフィスにもアートが増えることで、思考やアイデアにも良い影響が出ると思いますし、オフィスのイメージが明るくなると思います。

相乗効果が得られますね。

今回、DMなども制作して頂きました。

日比谷泰一郎さんとの二人展になります。
『日常と夢が繋がる時』
WASABI ART SHOP x エムトラスト
8月3日〜22日 8月11日〜14日はお盆休みの為お休みです。
習志野市津田沼5-14-16

京成津田沼駅から徒歩5分ほどの場所にあるオフィスです。お近くの際はお越しください。オフィスの為在廊はできませんが、今回は30点ほどの作品を展示いたします。実際に作品を見て作品を買いたいと思っているお客様にはとてもいい機会だと思います。私は「佇まい」をとても大切にしています。今の時代、パソコンやスマホで画像や動画を簡単に見ることができますが、風合いや佇まいは動画や写真ではなかなか感じ取りにくい事もあると思います。

そのような作品として、物としての「気」のようなものを実物を見て頂き感じ取っていただけたらと思います。

このように、オフィスの中でアートが展示される景色が増えていったらと思います。仕事モードの時に絵を購入するという気にはならないかと思いますが、この場所から無くなった後に忘れらない、後ろ髪が引かれるような気持ちになったりしたらネットでお買い上げしていただけたらと思います。

こちらに私の日頃の思いなどもインタビューさせていただいております。
こちらから作品がご購入していただけます。

今回、30数点ありますので見応えのある展示となります。ここ3年間で描き溜めた作品です、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のもとへ作品が届きますように。今後とも私らしい作品制作に励みたいと思います。ご愛読、ありがとうございました。


よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。