見出し画像

生きる力をつけよ

生きる力をつけよ。人生には多くの試練が待っている。試練は、人生の糧。成長の源。救いと試練とは、表裏一体の関係にあることを忘れないこと。生きる力とは、物金の話ではない。この世の本当の仕組み、真理、実相への理解をつけ、清く生きることにある。そのことが基礎となり、この世に生まれてきた意味への理解と、一人ひとりが成し遂げるべく役割を思い出し、やり遂げることが出来る。基礎は、試練から生まれる。試練を避けてはいけない。なぜならば、克服出来ない試練は与えられない。本人が出来ないと思っていても必要ならば起こる。だから逃げてはいけない。自分の頭と体を使い、奮起し、全力で頑張れ。

そのことを肝に銘じ、試練に立ち向かい、今日一日を生きます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者