U1の徒然模様

30代に突入するU1の記録 ジンジャーシロップ職人 ショウガを使った商品を開発中です。 三ツ星ジンジャーシロップ・限界突破ショウガはこちらから購入できます。→ https://www.land-i-leben.com/menu
  • オーガニックジンジャーグラノーラ(クランベリー)

    オーガニックジンジャーグラノーラ(クランベリー)

    JAS認定の素材・菜種油・黒砂糖、ショウガ粉末を使用したグラノーラです。 食べるとジワジワとショウガのぽかぽか感を感じていただけます。 【お召し上がり方】 そのままポリポリ食べたり、 ヨーグルトにかけたりしてお召し上がりください。 【内容】 有機オーツ麦、有機パンプキンシード、有機サンフラワーシード、有機カシューナッツ、有機黒糖、有機菜種油、有機ショウガ粉末、有機クランベリー
    750円
    Land i Leben's GALLERY
  • オーガニックジンジャーグラノーラ(イチジク)

    オーガニックジンジャーグラノーラ(イチジク)

    JAS認定の素材・菜種油・黒砂糖、ショウガ粉末を使用したグラノーラです。 食べるとジワジワとショウガのぽかぽか感を感じていただけます。 【お召し上がり方】 そのままポリポリ食べたり、 ヨーグルトにかけたりしてお召し上がりください。 【内容】 有機オーツ麦、有機パンプキンシード、有機サンフラワーシード、有機カシューナッツ、有機黒糖、有機菜種油、有機ショウガ粉末、有機イチジク
    750円
    Land i Leben's GALLERY
  • 三ツ星ジンジャーシロップ(限界突破ショウガシロップ) 220ml

    三ツ星ジンジャーシロップ(限界突破ショウガシロップ) 220ml

    アルバイト先のハンバーグ屋さんで作り始めた自家製ジンジャーエール。 三ツ星のレストランで出されるくらい美味しいジンジャーエールを作りたいというのが私の出発点でした。 ご縁をいただいた「ラッキー農園」さん 日本で最初の限界自治体となった高知県長岡郡大豊町佐賀山の過疎の進む小さな集落で最高品質のショウガを生産しています。 酒井さんご夫妻は農薬、化学肥料を全く使わずにショウガを作られています。 そしてそのショウガは「限界突破ショウガ」と名付けられています。 寝食を共にしてショウガのお世話を手伝わせてもらう中で、酒井さんご夫妻のショウガに対する想いに僕は感銘を受けました。 愛情をたっぷり注いで育てていました。農家さんの想いを形にして届けたい、ふと頭をよぎりました。 試行錯誤を繰り返し、徐々にお客さんに飲んでもらえるようなクオリティになってきました。 そして3年半の年月をかけて、ようやく販売できる「ジンジャーシロップ」ができるに至りました。 驚くことに、幸運にも出会ったラッキー農園さんのショウガが三ツ星を獲得していた料理の鉄人に認められ、その日本でも有数のショウガを使わせてもらえることになりました。 三ツ星の名にふさわしいシロップを作りたい。 「三ツ星ジンジャーシロップ」 美味しさを追求し、名前に負けないシロップを現在も目指しております。 飲んでみると体がポカポカしてきます。 オリジナルのハーブブレンドなので、心がリラックスしてきます。 「ショウガで世界を温めます」 これが私 ginger man U1の掲げるキャッチフレーズです。 みなさまの健やかな生活に少しでもサポートをできたら嬉しい限りです。 お湯割のホットジンジャー、炭酸水で割って、ジンジャーエール。 お酒との相性も抜群です。 季節のフルーツを使い、旬の美味しさを大切にしたい、そんなジンジャーシロップです。 どうぞお試しくださいませ。
    1,500円
    Land i Leben's GALLERY
固定された記事

ショウガの保存はどうしてますか?

Buongiorno a tutti. さて、今日はショウガについてお話ししたいと思います。 この記事は写真をアップしたり、随時更新していきたいと思います。 ショウガについて一番…

ダイエット目的でないプチファスティング

みなさん、こんばんは。 最近遅ばせながらファスティングの凄さに気がついたU1です。 30代になり、健康とはなんぞやと意識をするようになりまして、食から健康になれると…

商売って不思議なことがあるものだ

みなさん、こんばんは。 久しぶりの投稿になってしまいましたが、一応元気に生きております。 前回の投稿からここまでだいぶバタバタしまして、人生で5本の指に入るくら…

変な近況報告

みなさん、こんばんは。 うだるような暑さ、移動販売仲間の皆様ご苦労様です。本当に熱中症気をつけましょう。 久しぶりの更新になりますが、この1ヶ月怒涛でした。怒涛…

神楽坂Dans Dix ans マルシェ 初回

こんばんは。 車で譲ってあげようと思い、ハイビームで合図を出そうとすると毎回ウォッシャーがピューっとフロントガラスを濡らしてしまうU1です。 譲られる相手も急にピ…

京橋マルシェ初出店-出店の良いこと3つ

おはようございます。 山奥の誰もいないどこに止めてもいい駐車場で「前向き駐車」の看板にバックから突っ込んだU1です。 事実です、はい。 さて、昨日は東京都中央区京…