U1の徒然模様

30代に突入するU1の記録 ジンジャーシロップ職人 ショウガを使った商品を開発中です。 三ツ星ジンジャーシロップ・限界突破ショウガはこちらから購入できます。→ https://www.land-i-leben.com/menu
固定された記事

ショウガの保存はどうしてますか?

Buongiorno a tutti. さて、今日はショウガについてお話ししたいと思います。 この記事は写真をアップしたり、随時更新していきたいと思います。 ショウガについて一番…

京橋マルシェ初出店-出店の良いこと3つ

おはようございます。 山奥の誰もいないどこに止めてもいい駐車場で「前向き駐車」の看板にバックから突っ込んだU1です。 事実です、はい。 さて、昨日は東京都中央区京…

  • 非加熱 純粋はちみつ300g(百花蜜)

    非加熱 純粋はちみつ300g(百花蜜)

    東京都府中市や稲城市、長野県安曇野市の自然の中で採取された「非加熱 純粋はちみつ」です。砂糖や水飴などの甘味料を添加した「加糖はちみつ」や業務用に成分調整された「精製はちみつ」とは異なり、一切の成分加工を行っていない無添加の「純粋はちみつ」を「非加熱」のまま瓶詰めすることで、ハチミツが持つ美味しさと栄養素が最大限に生かされています。 有史以前の太古の昔から、ハチミツは世界中で利用されています。主な成分が即効性の高いブドウ糖及び果糖であることから、直ぐに身体に吸収されてエネルギーになるだけでなく、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・抗酸化物質など多くの栄養素を含みます。また、高い抗菌作用を持つため、食用の他に薬用としても用いられてきました。 大量生産・大量消費経済社会においては、生産効率化を図るため、ハチミツとして販売するために定められている糖度まで熟すことを待つことなく、意図的に加熱することで水分を蒸発させ、糖度を高めて生産・販売されています。しかし、加熱することでハチミツ本来が持つ風味が損なわれるだけでなく、栄養素が失われてしまいます。 【空からの贈りもの 百花蜜】 複雑な花の香りを持ち、土地や季節によっても味が変化します。また他のハチミツ以上に栄養素が多いのも百花蜜の特長です。香りの強いチーズ、酸味のあるライ麦や全粒粉のパンなどと合わせることで、より深みのある味わいになります。 「非加熱 純粋はちみつ」は、ハチミツの中でも最も多くの時間と手間を費やすことでしか生産できない希少なものです。1匹のミツバチが一生の間に採る花の蜜の量は、"ティースプーン一杯分"と言われています。ミツバチと養蜂家が命を懸けて作り上げたハチミツは、あなたの心と身体をきっと豊かにしてくれます。
    2,000円
    Land i Leben's GALLERY
  • 非加熱 純粋はちみつ300g(アカシア)

    非加熱 純粋はちみつ300g(アカシア)

    東京都府中市や稲城市、長野県安曇野市の自然の中で採取された「非加熱 純粋はちみつ」です。砂糖や水飴などの甘味料を添加した「加糖はちみつ」や業務用に成分調整された「精製はちみつ」とは異なり、一切の成分加工を行っていない無添加の「純粋はちみつ」を「非加熱」のまま瓶詰めすることで、ハチミツが持つ美味しさと栄養素が最大限に生かされています。 有史以前の太古の昔から、ハチミツは世界中で利用されています。主な成分が即効性の高いブドウ糖及び果糖であることから、直ぐに身体に吸収されてエネルギーになるだけでなく、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・抗酸化物質など多くの栄養素を含みます。また、高い抗菌作用を持つため、食用の他に薬用としても用いられてきました。 大量生産・大量消費経済社会においては、生産効率化を図るため、ハチミツとして販売するために定められている糖度まで熟すことを待つことなく、意図的に加熱することで水分を蒸発させ、糖度を高めて生産・販売されています。しかし、加熱することでハチミツ本来が持つ風味が損なわれるだけでなく、栄養素が失われてしまいます。 【空からの贈りもの アカシア】 アカシアは、芳醇な香りと余韻が特長のハチミツです。そのまま召し上がっていただける他、トーストやパンケーキ、ヨーグルトにかけるのはもちろん、料理などオールマイティーにお使いいただけます。 「非加熱 純粋はちみつ」は、ハチミツの中でも最も多くの時間と手間を費やすことでしか生産できない希少なものです。1匹のミツバチが一生の間に採る花の蜜の量は、"ティースプーン一杯分"と言われています。ミツバチと養蜂家が命を懸けて作り上げたハチミツは、あなたの心と身体をきっと豊かにしてくれます。
    2,000円
    Land i Leben's GALLERY
  • 三ツ星ジンジャーシロップ(限界突破ショウガシロップ) 220ml

    三ツ星ジンジャーシロップ(限界突破ショウガシロップ) 220ml

    アルバイト先のハンバーグ屋さんで作り始めた自家製ジンジャーエール。 三ツ星のレストランで出されるくらい美味しいジンジャーエールを作りたいというのが僕の出発点でした。 ご縁をいただいた「ラッキー農園」さん 日本で最初の限界自治体となった高知県長岡郡大豊町佐賀山の過疎の進む小さな集落で最高品質のショウガを生産しています。 酒井さんご夫妻は農薬、化学肥料を全く使わずにショウガを作られています。 そしてそのショウガは「限界突破ショウガ」と名付けられています。 寝食を共にしてショウガのお世話を手伝わせてもらう中で、酒井さんご夫妻のショウガに対する想いに僕は感銘を受けました。 愛情をたっぷり注いで育てていました。 そんな姿を見ると僕は本気にならずに入られませんでした。農家さんの想いを形にして届けたい、ふと頭をよぎりました。 試行錯誤を繰り返し、徐々にお客さんに飲んでもらえるようなクオリティになってきました。 そして3年半の年月をかけて、ようやくジンジャーエールのもと「ジンジャーシロップ」を販売できるに至りました。 驚くことに、幸運にも出会ったラッキー農園さんのショウガが三ツ星を獲得していた料理の鉄人に認められ、その日本でも有数のショウガを使わせてもらえることになりました。 三ツ星の名にふさわしいシロップを作りたい。 「三ツ星ジンジャーシロップ」 美味しさを追求し、名前に負けないシロップを現在も目指しております。 飲んでみると体がポカポカしてきます。 オリジナルのハーブブレンドなので、心がリラックスしてきます。 「あなたの心と身体を温めたい」 これが三ツ星ジンジャーシロップのキャッチフレーズです。 みなさまの健やかな生活に少しでもサポートをできたら嬉しい限りです。 お湯割のホットジンジャー、炭酸水で割って、ジンジャーエール。 お酒との相性も抜群です。 現在は本業にできていないため、大量生産できず、しばらくの間は完全予約生産でやっていきます。 応援お願いします。
    1,400円
    Land i Leben's GALLERY

発達障害児童を理解したい。

こんにちわ。 Zoom会議では下は必ずパジャマのU1です。 最近始めた副業の話をしたいと思います。 U1は自閉症、ADHDなど発達障害を持っている子供たちの支援をオンライン…

コロナショック後初出店!

おはようございます。 「鬼滅の刃」アニメの内容まだ1話も見てないけど、主題歌1日1000リピートしてるU1です。 梅雨の真っ只中ではありますが、今日はとっても気持ちの良…

グラノーラを考える

みなさん、こんばんわ。 久しぶりのテキストでのnote更新です。 最近はもっぱらマルシェ出店の準備をしております。 27日土曜日ですが、東京都文京区根津の Hotel Grap…