見出し画像

第2回ジンジャーシロップ・オンラインWS開催します。

みなさまこんばんは。

タイトルにもあるようにジンジャーシロップのオンラインワークショップを開催します。

日程は

10月17日(日)

今回は二部制にしたいと思います。

第一部 10:30~12:30

第二部 14:00~16:00

です。

1回目の反省を活かしてもっと楽しんでいただける内容にしたいと思っております。やってみたところでは、7名くらいがオンラインでケアできる最大人数なのではないかと思いました。環境が違う中で同じものを作るというのは結構難易度が高いように感じます。

まだまだ経験回数が足りていないので、今回は特別価格でやらせていただきます。

2520円(キット代・ワークショップ費用)+ キットの送料になります。

もっと場数をこなしたいと思ってます。

完成するとだいたい500ml程度のジンジャーシロップの量になる予定です。

画像1

ご参加いただいた方に聞いてみると一番大変なところは、ショウガをすりおろすというところです。200gほどのショウガをすりおろします。前回は各自が持っているおろし金の種類が違うので、細かくすれてしまうおろし金の方は先に半分ほどすっておいてもらうなどのお願いをするかもしれません。あとは味の変化を楽しみながらコトコト完成を待ちます。

ワークショップ内では瓶詰めまでは行いません。1日寝かせるので、翌日に漉していただき瓶詰めをお願いしております。*お時間がない方は当日の瓶詰めでも問題ありません。

煮詰めている間に参加者の方々の交流の時間やショウガについてもっと知るためのクイズなど用意しております。内容に関しましては毎回ブラッシュアップさせたいないと思っておりますので、参加していただいた方にどうだったか聞いて面白い企画をやっていけたらなと思ってます。

月に1回から2回程度開催できたらいいなと思っておりますが、参加者が集まらなかったらまた翌月開催になります。まだまだ認知度が低いので、毎回定員を集めるのは難しいと思いますが、お友達を呼んで参加していただいたりして徐々に認知度を増やしていきたいなと思います。

1回目のワークショップの様子を記事にしているので、気になる方はこちらもご覧ください。

ジンジャーシロップ好きな方ぜひご参加くださいませ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?