見出し画像

ラグビーワールドカップ 3位決定戦 ニュージーランド vs ウェールズ

今日は3位決定戦。場所は東京スタジアム。

ニュージーランド vs ウェールズ

お互い、優勝の権利はもう無いこの試合。
選手のモチベーションとか、どうなってるの!?
色々と気になる試合でした。

まずは、心に響く国歌斉唱がスタジアムを包み込みます。

私は、毎回この雰囲気がとても好きです。
なぜか、こみ上げてくるものがあります😭
そしてオールブラックスは、この大会、最期の雄たけびを上げます!

やはり、気合が入っていますね。強い勝利への思いが感じられます。

両チームとも、長い試合のため、ケガ人続出の状態。
満身創痍でキックオフです。

序盤、
イングランド戦とは打って変わり、
牙をむいた世界王者がウェールに襲い掛かります。

鉄壁の守りを誇るウェールズですが、
ニュージーランドに突破口を開かれます。連続で2トライ。

スキあらば、猛然と突き進む。
見ていて、あっけにとられていました😳

しかし、ウェールズも負けていません。
1トライを早々に返してきます。

試合が始まって、20分の間に
トライ合戦となり、かなり熱い展開になりました。

しかし、オールブラックスは強い!
合計、4トライを決めてそのまま前半戦が終了。
後半にもつれ込みます。

🏉🏉 ハーフタイム 🏉🏉

カメラが観客席をズームしていました。
すると、いきなり上皇陛下が映し出されます!( ̄口 ̄*)

歓声がわきます!!
後で知りましたが、退位されて、のんびり試合を楽しまれていたとの事。
私的に御台覧されていたようで、とても楽しそうでした。
おかげで、非常におごそかな雰囲気に包まれました✨

そして、後半スタートです!

ここからウェールズが
追い上げなければならなかったのですが、
オールブラックスが、牙をむきだして襲い掛かります。

しかし、ニュージランドは強かったです。
鉄壁の守備のウェールズの壁をぶち破り、押し切りました。

やはり3位決定戦
とても、熱い試合で両チームとも、
もう見れないのが、残念です😭

最後に3位が決定したので、表彰式が行われました🥉

ラグビーの表彰式も非常にさわやかですね。
ご自分のお子さん達を、表彰式にも出ていまして、
3位のメダルを首にかけてもらっていました。

なぜか、それを見ていたら感動してしまい、泣きそうに......😭
とても、いいシーンでした。

そして、最期はお辞儀でしめくくるなど、
日本への敬意を両チームとも尽くしてくださりました。

日本文化を尊重してくれるのは、うれしいですよね~🤣
ウェールズ代表、そして、ニュージーランド代表に
改めて感謝とエールを送りたいと思います。
日本で試合をしてくれて、ありがとう!!

そして、本日は横浜で決勝戦です!

イングランド代表 vs 南アフリカ代表

これは盛り上がりますね!😭
どちらにも、紳士的なプレーで活躍を楽しみしています😃



この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨