見出し画像

ラグビーワールドカップ 3位決定戦 ニュージーランド vs ウェールズ

今日は3位決定戦。場所は東京スタジアム。

ニュージーランド vs ウェールズ

お互い、優勝の権利はもう無いこの試合。
選手のモチベーションとか、どうなってるの!?
色々と気になる試合でした。

まずは、心に響く国歌斉唱がスタジアムを包み込みます。

私は、毎回この雰囲気がとても好きです。
なぜか、こみ上げてくるものがあります😭
そしてオールブラックスは、この大会、最期の雄たけびを上げます!

やはり、気合が入っていますね。強い勝利への思いが感じられます。

両チームとも、長い試合のため、ケガ人続出の状態。
満身創痍でキックオフです。

序盤、
イングランド戦とは打って変わり、
牙をむいた世界王者がウェールに襲い掛かります。

鉄壁の守りを誇るウェールズですが、
ニュージーランドに突破口を開かれます。連続で2トライ。

スキあらば、猛然と突き進む。
見ていて、あっけにとられていました😳

しかし、ウェールズも負けていません。
1トライを早々に返してきます。

試合が始まって、20分の間に
トライ合戦となり、かなり熱い展開になりました。

しかし、オールブラックスは強い!
合計、4トライを決めてそのまま前半戦が終了。
後半にもつれ込みます。

🏉🏉 ハーフタイム 🏉🏉

カメラが観客席をズームしていました。
すると、いきなり上皇陛下が映し出されます!( ̄口 ̄*)

歓声がわきます!!
後で知りましたが、退位されて、のんびり試合を楽しまれていたとの事。
私的に御台覧されていたようで、とても楽しそうでした。
おかげで、非常におごそかな雰囲気に包まれました✨

そして、後半スタートです!

ここからウェールズが
追い上げなければならなかったのですが、
オールブラックスが、牙をむきだして襲い掛かります。

しかし、ニュージランドは強かったです。
鉄壁の守備のウェールズの壁をぶち破り、押し切りました。

やはり3位決定戦
とても、熱い試合で両チームとも、
もう見れないのが、残念です😭

最後に3位が決定したので、表彰式が行われました🥉

ラグビーの表彰式も非常にさわやかですね。
ご自分のお子さん達を、表彰式にも出ていまして、
3位のメダルを首にかけてもらっていました。

なぜか、それを見ていたら感動してしまい、泣きそうに......😭
とても、いいシーンでした。

そして、最期はお辞儀でしめくくるなど、
日本への敬意を両チームとも尽くしてくださりました。

日本文化を尊重してくれるのは、うれしいですよね~🤣
ウェールズ代表、そして、ニュージーランド代表に
改めて感謝とエールを送りたいと思います。
日本で試合をしてくれて、ありがとう!!

そして、本日は横浜で決勝戦です!

イングランド代表 vs 南アフリカ代表

これは盛り上がりますね!😭
どちらにも、紳士的なプレーで活躍を楽しみしています😃



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!仕事のストレス軽減方法など気まぐれにアップしています。楽しく書くのが一番ですね!

今日は一日『トリプルラッキー』✨
100
プログラマ→社内SE→総務部リーダー。初心者向けのnoteサポセン、NHKクロ現プラスの番組レポや、仕事効率化の話、たまに小説も。 趣味はオンラインゲーム。ゲーム記事も書いてます。2019年 日本財団SIF×note『 #こんな社会だったらいいな 』準グランプリ🏆

こちらでもピックアップされています

#no民
#no民
  • 1252本

#no民は、なんのことはなくスタートしたのですが、驚くほどレベルが高い記事ばかりです。やっぱりこれはマガジンにすべきと思うました。 日常、社会批評、エロス、アート、問題提起、堅い情報系の話から、思わずクスリと笑ってしまうユーモアまで、読む方の心に刺さる記事が必ずあります。 no民による知の饗宴を是非お楽しみ下さい。

コメント (10)
おつかれさまでした。
3位決定戦、終わりましたね。両チームともに疲労もピークに達していたので、初戦の頃のような切れやスピードは影をひそめていましたが、出し切った余韻がありましたね。1ヶ月以上、毎週、全てを賭けて戦い続けた選手たちに感謝の言葉を贈りたいです。
今日は決勝。ついに、この日がきた。いえ、この日が来てしまいました。観戦している私たちも、燃え尽きそうですね。ロスを覚悟で、最後まで刮目します!
こんにちは!
形容詞のボキャブラリーが足りなくてうまく表現出来ませんが、ラグビーって本当に芸術ですね!
あと試合後のジェントルマンエピソードが多いのもラグビーの特徴ですよね😊
>杉山 コウジ 様
全身で戦っていた...。そんな感じでしたよね。
私もこの熱戦を我々にみせてくれた、選手の方々には、ありがとうを言いたいです!
そして、ついに決勝がまもなくはじまる。
確実にラグビーロスがきそうなのですが、それでも、楽しみです!!!🤣
>TAKK 様
私もなんて形容していいか、分からないです(笑)でも、『芸術』ということば、ステキです。芸術的なチームワーク。相手を信じる。強いフィジカル。仕事に通じるところがありますよね。
そうそう!ボランティア活動とか、ジェントルマンエピソードが感動的です😭
すごく、ラグビーが好きになります🏉
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。