見出し画像

8月5日、土曜日。起きたら左肩?腕の付け根?がめっちゃ痛い(そういえば数日前は右肩?腕?を寝違えていた)。夜、寝るときがもっと痛くて、どの位置&向きに腕を置いても、じりじりビリビリ痛みが走る&続く。翌日になっても痛み変わらず。で、これが2週間経っても「まだ少しだけ痛み残ってるな~」で、今も完全には治っていない感じ(あと1~2%残ってる感じ。←背中を洗うときに実感させられる)。

ということを、印象的(何かの象徴的?)な出来事として、書き残しておく。

とにかく……連日の暑さと寝苦しさで、いつもどおりの体勢では眠ることができなかったのは記憶&自覚している。あっちを向いても寝苦しい……、こっちを向いても眠れない……。枕をはずし、仰向けだと暑くて背中が不快だからと横を向き、腕を上げたりねじれたり??? 未来の地球の夏は、どうなっているんでしょうね。


《・・・と、高く、遠く、視点を飛ばしてみたりして・・・》


そんな「8月のはじまり(with痛み)」だったけど、そこはやっぱり(!?)「獅子座の季節」なわけで。。。




下記の2作品、新たにnoteにて、公開してみました。


それから、これも。





とにかく、私は、放ちます。「放ち続けます」とは言わない。未来のことはわからない。今、また「放ちたい」と思ったから、「放つ」をやる。Just DO it !!!

それが「自由」で、「尊厳」で、「人生は有限」だから……

私は私に、それらを与える。体験させる。





というわけで、今月のテーマソング(?)はこちら♪

(なんか……もっとごちゃごちゃムダに?書きそうになる気持ちを、今日は全部、彼女に吹き飛ばして?もらいます。/「守り抜くこと」に成功した人間の、生き様?佇まい?の説得力、だからこその与える力、美しさ、見るだけ・聴くだけで伝わってくる何か……ものすごい、超純粋な満ち満ちのパワー、エネルギー、こんなにも!!! 「おめでとう」だし「ありがとう」だと……今、心の目が合ったタイミングで♡♡♡)


(追記:①だからね、今だったら☞映画館に『さかなのこ』を観に行くのに! とここ数日、悔しい気持ちがじわじわり⤴︎⤴︎(ミー坊の素晴らしさ、ちゃんとここまで届いてたのに)。私のタイミング、ちょっと遅かったー。②仙台PARCOにribbonアートの仙台七夕?飾ってたのも、遅ればせながらのInstagramで知ったばかり。ついでに③あまちゃん繋がりで☞宮藤官九郎の『季節のない街』がちょっぴり気になっている今日この頃。//人生はとことん、タイミング☆だ☆ね☆)




この記事が参加している募集

私の作品紹介

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆