見出し画像

別居中の娘と一緒の3連休 初日

今日は、離婚して、別居中の娘(中1)と
デートの予定でした。

しかし、娘は、午前中は部活。
私は、引っ越しした市外から、金沢の職場
で仕事をして、それから、娘の準備が
出来る時間まで空いていたので、久しぶり
に、図書館へ行きました。

そうしたら。
昨日の日記でご紹介した動画の方、
寺尾夫美子さんの本、
『オーラレッスン』
http://fumalhut.com/books/index.html
という本が目に止まり、
『これは読むべき!』
と直感がして、ワクワクしながら
読みました。
やっぱり、大好きな人の言葉はスーッと
入ってきて、とても分かりやすく、
この本に出会えて良かったと思いました。

娘と合流して、シャトルバスの時間まで、
雑貨屋で、ぬいぐるみにキャピキャピ
したり、新しい文房具を発見したり、
楽しい時間を過ごしました。

そして、シャトルバスと、公共のバスを
使いました。
自分で運転する場合と違って、ゆったりと
密着出来てよかったです(笑)

今日は、写真のような真っ青な空で、
とても良いお天氣でしたが、やはり、風は
冷たく、私の手も冷たかったのですが、
次女の手は、ポカポカしていて、とても
あったかでした☆

久しぶりに、色々と話をしました。
(最近は、毎日ライン電話しているわけ
ではありませんでした)
彼氏のことで、
「なんだか最近、よく私の話題になる
みたい」
と、友達を通して聞いているようで、
はっきりした理由は分からないながらも、
やっぱり関心を持ってもらえてることは、
嬉しそうでした♡

また、
「お姉ちゃん達は、白米を喜んでいるけど、
私はやっぱり(ママの5分づき)玄米がいいな」
と言ったので、
「今日もおむすび持ってるよ」
と言うと、喜んで食べて、
「(久しぶりだけど)いつもの味(^-^)」
と、嬉しそうで、さらに、
「今度、いつになってもいいけど、
ピクニックしよう。ママの料理が食べたい」
と、本音を言ってくれて、やっぱり、
思ってくれていたんだなぁ…色々我慢
させているんだろうなぁ…
と、思いました。

次女は、このように、色々な想いを抱え
ながらも、私の事をすごく理解して応援
してくれている、魂のレベルの高い、
とても有難い存在です。

私は以前、スピリチュアルなセッション
を受けた時に、
「よく、今まで、その清らかな純粋な
魂を持ち続けて生きてきてくれました。
(何千年、何万年、という途方もない期間
らしいのですが、自覚はないです)
子ども達は、そんな貴方へのギフト
です。」
と言われた事があり、今、改めてその
意味を感じています。
それはつまり、世間に後ろ指さされて
でも、果たすべき魂の目的があると
いう感覚であり、子ども達も、それを
分かって生まれてきていると、そう
確信しているということです。

最近連絡を取っていなかった長男(高1)
も、前回は、
「おみやげ(食べ物、おやつ)ないなら
別に」
と、外に会いに来てくれなかった事が
あったりしたのですが、今日は、
自ら飛び出して来てくれて、むにぃー
と、私の顔にちょっかいをかけてきて、
そのことがとても可愛くて、
嬉しかったです☆

明日と明後日は、長女(中2)との約束
があるので、続くタイトルにして
みました。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰