見出し画像

嬉しい呼び出し!?

今日は、日中はとても良いお天氣で、20度
近くまで氣温が上がりましたが、夕方から
は、強めの雨が降った金沢市でした。

昨日の夜、長男(高1)から、
『明日の夕方、(部活の)迎え頼める?』
と、連絡が来て、喜んで引き受けました。

そして、夕飯で作る予定にしていた、長男
も大好物の、『里芋の煮っころがし』を、
早めに作って、持っていこう♪と、閃き、
その通りに実践出来ました。

言われた時間になっても、試合が終わる氣配
がなく、暫く、そっと見学していました。
(長男は、弓道部)
ルールも何も知らなかったけど、見ていると、
決まった美しい所作があるようで、
実際に長男がそれを行う姿を早く見て
みたいなぁと、思いました。

30分経過し…、
『そもそも、今日は何の大会?』
ということが知りたくなり、玄関へ向かい
ました。
『新人戦…ということは、長男デビュー!?』
と思っていると、ちょうど長男が出てきました
…が!
「なんでここまで来る(-""-;)」
と、あきらかに不機嫌モード…。
「もう絶対ここまで来ないで!
遅いと思っても車にいて!」
と、禁止令を出されてしまいました(T_T)
(長男は、授業参観も嫌がるタイプで…
思春期あるあるなのかもしれないけど、
ちょっと悲しい)

「新人戦ってことは、デビューしたの?」
と聞くと、
「してない」
と、一言(^_^;)

そして、車に乗り、
「煮物あるよ。食べたかったら食べてね」
と、控えめにアピール(苦笑)
長男は、
「べつにいい」
と言って、食べようとせず、私も無理強い
はしませんでした。

そのうち、後ろの座席で寝始めて…
私はふと、
『私のエネルギーの充満するこの車内で、
久しぶりに私のエネルギーで安心して
眠ってくれたのかな。そうならいいな。』
なんて事を思いました。

「着いたよ」
と言って起こすと、
「ありがとー。お母さん。結局これ、
食べれなかった。」
と、とてもスッキリした様子の長男。
さっきの不機嫌は何処へやら(^_^;)
「鍵出すから待ってね」
と言って、喜んで家に入って行きました。

煮物は食べてもらえなかったけど、でも、
これが(母親としての私の)愛…
私としては満足だったのでした☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰