見出し画像

SOSして喜んでもらえた♡

今日から一週間、また、バスと電車通勤
が始まりました。
(来月からは、場所が変わり、車での通勤
が可能になる)

昨日受けた試験は、一問自信がなかった
けど、満点で合格したので、とても
嬉しかったです(*^^*)

朝から暑い日でした。
10時からの研修なのに、バスが7時前に
しかなくて、8時半には、研修室に入室
させてもらってます(^_^;)
今日は、歩きながら、ふと後ろに輝く
太陽が氣になり、人目も少し氣にしつつ、
パシャリ☆

一度で満足のいく写真が撮れました♪

8時半に入室して、試験勉強もしなくて
よくなってるので、今日は、ひたすら寝て
ました(^_^;)

そして、研修終了。
いつもの時間に電車に乗り、発車を
待っていると…
「この列車は、遅れている列車の到着を
待って発車するため、4分ほど遅れての
発車になります。お客様には大変ご迷惑
をおかけしますこと、ご了承下さいませ」
のアナウンスが。
『えっ!?バスに間に合わないかも…』
と、思いました。
いつも、到着してすぐにバスに乗って
帰宅していて、そのバスの次は3時間
後なのです( ;∀;)
これはピンチ…と思って、きっと
間に合う、『ミカエルお願い☆』と、
願ってみました。
心なしか、いつもより各駅の停車時間
が短く感じて、電車も、遅れを取り戻そう
としている風に感じられたのですが…
電車から降りて走ったけど、時すでに
遅し。バスを見送る展開になって
しまいました…。

そして、ダメもとで、昨日も会っていた
gさんに、ヘルプのLINEをしてみました。
30分経って反応がなかったら、諦めて
歩こうと思ってました。(1時間くらい)

そうしたら、来てもらえました♪
さらに、
「たこ焼き、食べない?」
と言われて、
「ここの店、前から食べてみたいと
思ってた(^-^)」
というと、立ち寄ってくれて、近くの
公園で、食べながら少しお喋り。
そして、帰宅。
「会えて嬉しかった。ありがとう(^-^)」
と、逆に言われてしまって。

実は、お願いするということは、
『頼られて嬉しい』
と相手に思ってもらえることにもなる、と
いう事を思い出して、そういう風に
思ってもらえたら最高だな♪と思って
いたので、実験的な意味もあったりして、
現実創造大成功!?

少し会えた事で喜んでもらえて、
さらにたこ焼き食べながらお喋りも
出来て、思ってもみない展開に、感謝
でいっぱいの日となりました♡

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰