見出し画像

確実にフリーランスになる方法、見つけちゃった

こんにちは!

昨年から話していたフリーランスを目指す人、自分を変えたい人、本音で発信したい人向けのサービスの話を今日やっと少しだけ公開できます!


3/27追記
以下の記事は書いた当時の最適解として、「発信」をメインに講座を進める予定でした。
ですがその後改良を重ね、さらに最高のセミナーを作り上げることに成功したので、「本音発信塾」ではなく「じぶん物語を作り上げる」プログラムとして提供を開始しました。
詳しくは下記の記事をご覧ください
https://note.com/kana30happylife/n/nb194155a2648
https://note.com/kana30happylife/n/nc7f949b10011



テーマは「発信」について。

今や、どんな人もみんなが自由に発信できる時代になりました。
この前実家にいる70歳の母が「Twitterを始めたい」と相談してきた時はどうしようかと思いましたが、

「あぁ、年齢なんて関係なくいろんなことに挑戦できるっていいよね」
そう思ってアカウント開設からツイート方法など様々なことを教えてあげました。

そしたら、毎日毎日すっごく楽しそうにTwitterやってて「よかったね」と思うと同時に、

ありのままで楽しく発信すること

は大事だと改めて思わされました。

ビジネスをしていると
・発信辛い
・何を書いたらいいかわからない
・発信しても成果がない

そんな声を聞きます。

ビジネスじゃなくてSNS使ってる人も人間関係で悩んでる方とかいて、「そんなにしんどいなら発信しなきゃいいのでは?」と冷たいことを思ってしまうのだけど。

だけど、
人間って「自己表現」が好きだし、自己表現できることを幸せに感じるようにできているらしい。

つまり、ここまで発信が誰でもできるようになったのは、人間の欲求を顕在化させてきた結果なんだと思います。

「想い」

そもそもそういうことを考えるようになったきっかけは

人生迷子のための駆け込み寺を作りたいと思い始めたときから。

この記事を書いた頃ですね。
この時は、一緒に伴走するから「あなたの理想の人生のために一緒に走りだそうよ!」って気持ちで、

その人の苦手なことは代行するから
「想いをカタチにしよう」それを伝えたかったんですよね。

でももっと深掘りしてみると、

そもそも迷子になっている人の多くが
「想い」を上手に言葉に出来ていないことに気づいたんです。

言語化が大事、見える化が大事、
そんな風に言われるようになってもやっぱりここには高い壁があるんだなって思いました。

そんな記事も書きました。


だから書こう

で、原点に戻って、

何の夢もなかったわたしに壮大な夢ができたのは書いたからだった。
全然行動できなかったのは、想いが具体的じゃなかったから。
書いて想いが具体的になったら、行動できるようになった。

自分の想いを自分の言葉で表現することが出来るようになる

これがより良い人生のために一歩になる、と確信したんです。


ちょうどその頃、
所属している起業塾のオーナーが「世界一簡単なフリーランスのなり方」ってラジオを配信してて。

わたしが思っていることとドンピシャだった。
あぁこの人が言うならそれが本質なんだろう、ってより確信を深めました。

それで、この記事を書いた。

この記事じわじわとスキをいただいて、気づけば70を超えていました。
ありがとうございます。

やっぱり世の中にフリーランスのなり方を謳ってる人はこんなにもいるのに、まだまだ興味ある人がたくさんいるジャンルなんだって思って。

じゃあ、わたしは世の中のコンサルとどんな違いを話せるか?


本音発信と個性

わたしが伝えられるフリーランスのなり方は

・必ず稼げる
・誰でも簡単
・すぐ出来る

なんて言葉は使えない。

それでも

・自分らしくありのままでいられる
・幸せを実感しながら生きられる
・やりがいを感じてクリエイティブでいられる
・個性を認めてもらえる世界を作れる
・好きな人と仕事ができる
・好きなことをしてるだけなのにお金がもらえる
・すごく感謝されて人の役に立ってると実感できる

そんなフリーランスにはなれます。


自分の思ったことを表現して

今やりたいことがなくても、
「自分を変えたい」その想いがあれば大丈夫。

あなたが自由でわがままに個性を出して生きてもいい世界を作り出せる

そのためには
「本音を発信する勇気」と
「自分の個性を認める勇気」が必要。

でもその勇気は仲間と乗り越えられるようになる。
勇気の出し方を教えることは出来ます。


ジャーナリング✖️本音発信で理想の生き方へ

そんな想いを抱えて過ごしていたある日

「Kanaさんに週一回本気の記事を書く仲間を集めてほしい」

とお願いされたことがありました。

ジャーナリングしてから記事を書こうとすると、するする書けるんです。
毎週5000文字書こうと決めていて、毎回苦しみながら書いています。
なかなか筆が進まないときに、Kanaさんの「みんなで書く瞑想会」に参加して、その時考えたテーマで記事を書いたら、5000文字スラスラ書けました。
でも一人でジャーナリングして、記事書いてって正直習慣化しないので、仲間が欲しいんです。

なるほど。
長文記事を書くときでもジャーナリングを使うという発想がそもそもなかったけど

「ジャーナリングで本音を掘り出してから」記事を書く
「ジャーナリングで結論に気づいてから」記事にする

そうするとすらすら書けるのね。
確かにわたしが何か発信したいと文章を書く時って、必ずジャーナリングしてから書いてて
当たり前にやりすぎてて忘れてたけど、そこがあったんだった。
ジャーナリングからの気づきを文字にするのってすっごくいいんだよね。

これはライターさんにも通ずるし、フリーランスとして発信したい人、自分を表現したい人には絶対必要なコミュニティーすることができる!!

ということで、始めることにしました。


本音発信塾startです。


説明会を兼ねた「世界一確実にフリーランスになる方法〜本音発信の力〜」というセミナーを開催します。

1/21(土)13:00-14:30
1/23(月)10:00-11:30
参加費 1,100円(税込み)
定員8名
zoomにて行いますので、気になった方はぜひ遊びに来てください♪

今日は簡単なお知らせだけ

もう申し込みたい!という方は公式LINEより「セミナー参加希望」とコメントください。
ご質問もLINEにてお受けいたします。

活動の詳細も後日公開しますが、noteのメンバーシップを使おうと思っています。

書く瞑想(ジャーナリング)をした上で、週に一度本気の記事を書く、基本活動はそれだけ。
それだけで、想いを言葉にするのが上手くなってフリーランスになりたい人はなれるようになるし、フリーランスじゃなくても望む人生を選べるようになっちゃう場所。

プランによってグループコーチングが受けられます。
月額制でオンラインサロンのような、コミュニティーのような形で。


3/27追記
以下の記事は書いた当時の最適解として、「発信」をメインに講座を進める予定でした。
ですがその後改良を重ね、さらに最高のセミナーを作り上げることに成功したので、「本音発信塾」ではなく「じぶん物語を作り上げる」プログラムとして提供を開始しました。
詳しくは下記の記事をご覧ください
https://note.com/kana30happylife/n/nb194155a2648
https://note.com/kana30happylife/n/nc7f949b10011



気になっていただいた方はフォローして次の情報をお待ちください!

もしくはLINEに登録していただくと情報を見逃しませんので、ぜひ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日の話があなたにとってお役に立てれば嬉しいです❤️
スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaの情報まとめました


サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨