見出し画像

うつ闘病日記6/6〜6/7 〜通院だらけ〜


6/6(木)


今日は朝は起きれず、いつもより1時間遅く起きました。そのため予定より遅く通院先へ到着。

どうにも憂鬱で落ち込みが酷く、誰とも会いたくないし話もしたくない、頭も回らない。
穴があったら逃げ込みたい。

そんな中、用を済ませる内に日内変動で少しずつ落ち着いてきました。

しかしお風呂に入る気力は業後に残されておらず、ボディシートに頼りました。

6/7(金)

この日も通院がありました。
私は色々なところに疾患があるので、色々な病院に通う必要があるのですが、土曜日診療していないところもあり、どうしても連続で平日に時間休暇を使い、通院となります。

障害者雇用とは言っても仕事。
傷ついても仕方ないですが、中抜けの際の仕事先の部長の返事が冷たく感じ、勝手ながら傷ついてしまいました。
自分も好きで平日に病院に行っている訳ではないから。
ただ、これは相手に求め過ぎだし傷つきやすさや過敏さも私の特性
のため、流して通院。

こうしてまた1週間が終わりました。

今週の出来たこと

暗く暗く奥の細道へと入ると、うつの洞穴に落ちそうなので、卑小なことでも出来た事も書こうと思います。

出来る限り胸を張って歩いた
見られる時は相手の目を見て話した

きっと多くの人にとっては当たり前のこと。
けれど私にとっては勇気と気力のいること。

誰にも認めてもらえなくても承認欲求に出来る限り惑わされず自分の出来た事を一歩一歩踏みしめていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
同じような境遇の方がいたら、あなた一人ではない事実が何かになりますように。
そうでない優しい方には良いことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?