見出し画像

ディズニーランドを神聖で特別な場所か何かだと勘違いしてる人は多いけど、ただの遊園地ですよ。大人が子供の遊び方にケチつけるなよって。


ディズニーランドのtiktokerを排斥してる人達って、そこではこうやって楽しむ”べき”っていうマイルールがあるんでしょうね。
ルール?しきたり?
いやいや、そんなもの無いですよ。ただ気に食わないだけですよね。

それを「マナー」とか「常識」みたいな正論ぽい包み紙で偽装して攻撃の手段にしているんですよ。常識人のふりして。
汚いなあ。ああはなりたくないですね。

本当にダメだったら園がきちんと禁止しますから。
コスプレ入場みたいに。

大人数で長時間占拠は問題ですが、人をケガさせたわけでもないし、通行の邪魔って言っても二人三人がカメラの前で踊るくらい何の問題もないですよね。

それに邪魔っていっても今が空いてるからであって贅沢な悩みですよ。ほんの数年前まで園内どこでも通勤ラッシュの新宿駅状態だったじゃないですか。
通路にまでのびた大行列が三時間も四時間も景色の前で突っ立ってるのと、同じ場所にカメラ置いて踊ってる人が居るのと邪魔さにおいて何が違うのか説明できる人なんていやしませんよ。

そう、何がダメなのか、説明なんてできないんですよ。

記念写真を自撮りしてる集団となにも変わらないですから。
禁止なんてできません。
踊ってはいけませんとかにします?そこらの小学生もとっ捕まえて退場させないといけませんね。はしゃぐのを禁止された遊園地って、何のために存在してるんでしょう。

結局、お気持ちなんですよ。

自分達の知らない文化は全部ダメってやつですね。
ランドではこうあるべきみたいな、自分達の考える正しい楽しみ方から外れてるのが気に食わないんです。

自分達の考える正しい楽しみ方以外はすべてマナー違反。その根拠のない「べき論」は着物警察やニコ爺と同じです。

目に入るのが不快っていうだけ。
そしてそれは道理が通らないです。

自分達も若いころに大人や先生、先輩たちから、学校でも家でも街でもネットでも散々それを言われてきたじゃないですか。
そういう大人たちと戦ってきたのに。もう忘れたの。
ただ年取っただけで急にあっち側へ行くんだ。

それに、なんかディズニーランドを神聖な特別な場所かなにかだと勘違いしてる人は多いですけどただの遊園地ですよ。遊園地。そこらの砂場かジャングルジムの延長線上。
大人が子供の遊び方にケチつけるなよって思います。
彼らがそうしたいって思ってるならそれが正解なんですよ。

だって、遊園地は子供が遊ぶ場所じゃないですか。

夢の国はだれの為にあると思ってるんですか?

よく考えてみて欲しい。

もうあなた達は子供じゃないでしょう。

客層が変わってしまった事を嘆いても仕方ないんですよ。
それに、正確には変わったのは自分達です。

学生向けの安くて汚い居酒屋に来ておきながら、礼儀正しくしろとか俺達私達の若いころは~とか言われても困りますよ。
そういう大人、自分達が最も忌み嫌ってた存在じゃないですか。

いつまでも同じところに留まってないで、次の遊び場を探したほうが良いと思います。年齢相応の。

未来ある子供たちの為に、さっさとそこをどいてあげてくださいね。

おしまい。


※まあ電車や街中、学校だったら普通にダメだとは思う。
せっかく異界に来たのに、外の世界と接続し続けるのってどうなのってのはまあ思わなくもないけど、実際やる側目線に立ってみると、僅か1万も払わずに時間無制限で背景選び放題の格安屋内外スタジオ、しかも国内最高峰のクオリティでキャラクターまでいるってとんでもないコストパフォーマンスですよね。
埼玉や千葉の田舎と違って特定されるリスクも下がるし。やらない手はないですよ。僕がそういう年齢だったら絶対やってますね。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?