見出し画像

娘、初めての年中さんにとまどいます~保育実習6日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日はむすめちゃん
初めての年中さんクラスでの
保育実習でした!(^^)!

「母さん、年中さんって
ちょっと寂しい(;^ω^)」

寂しいって(・・?

「バイト先も今までの実習も
3歳児までしかかかわったことがなくて
4歳児は初めてだったから
すごく大人に見えて(~_~;)」

まあ、確かに4歳って結構
しっかりしてるよね( *´艸`)

「自分たちで遊べるようになって
今までの年少さんのように
せんせい~って来てくれないんだ(T_T)
だからちょっとさびしい(ノД`)・゜・。」

それは寂しいね(;^ω^)

「子どもにべったりというより
冷静に見る時間が増えるのは
嬉しいけどね(*^▽^*)/」

そうだね、今まではずっと
Y君と一緒だったもんね(*´▽`*)/
今回は色々な園児ちゃんと
関われるといいね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン。初日の今日は
子どもたちも緊張してるみたいだったけど
今回も仲良くやっていけたらいいな( *´艸`)」

むすめちゃん、その折り紙の山は何(・・?

「子どもたち、なぜか折り紙を
私にたくさんくれたんだ(;^ω^)」

たくさんのお土産(´∀`*)ウフフ

個性的な折り紙たち!
コレはステキ( *´艸`)

「コレは何だと思う(・・?」

(-ω-;)ウーン、富士山(。´・ω・)?

「まあ、合ってる!山だって( *´艸`)」

コレハなんだと思う(・・?

(-ω-;)ウーン、貝殻(。´・ω・)?

「宝石なんだって( *´艸`)」

4歳児ちゃんたち、発想が豊かだね( *´艸`)

「子どもの感性ってすてきだよね( *´艸`)」

3歳児ちゃんと違って
人に何かしてあげるってことが
できるようになるんだね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン。4歳になると周りも
見れるようになるってことだよね!
年少さんから始まって年中さんを
体験できるのはとてもありがたい( *´艸`)」

子どもたちの成長が順を追って
学べるっていいね(*´▽`*)/

「(´ー`*)ウンウン。普段は関われない
4歳児、5歳児との実習は
すごく貴重だからたのしみだよ(´∀`*)ウフフ」

さてさて、年中さんでは
どんなことが起こるのか
今から母と娘でワクワクしています。

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/