見出し画像

畑にも春のお花が咲いてます。

おはようございます。
ままのすけです(*^^*)

久しぶりにご近所に
お散歩に出かけました8-(o・ω・)o

母のお決まりのお散歩コースには
小さな畑が点在していて
ここを眺めるのが
お散歩の楽しみ( *´艸`)

今年は忙しくて梅の花にも気づかず、、、
気づいたらもう実になってます(゚д゚)!

ピンぼけですが梅の実( *´艸`)

むすめちゃん、ほら見て( *´艸`)

「すごいピンボケだけど、
ちゃんとお花の後に実が出来るのが
よくわかる( *´艸`)」

放置された大根からお花が(*^-^*)
こちらはブロッコリーのお花畑( *´艸`)
春らしいお花が咲くものですね(´∀`*)ウフフ

むすめちゃん、みて( *´艸`)

「これは何(・・?」

ブロッコリーだよ( *´艸`)

「あ~!ほんとだ(@_@;)よく見ると
ブロッコリーがいる( *´艸`)」

ブロッコリーってつぼみを食べるというけど
こうやって見るとよくわかるね(^^♪

「(´ー`*)ウンウン、こんなにかわいいお花のつぼみを
食べちゃっているんだね(∀`*ゞ)エヘヘ」

大根の花ってこんな感じ( *´艸`)

「母さん、それにしてもこれはすごい写真だね(^^♪」

(((uдu*)ゥンゥン
上だけ見てるとタダのお花だけど、、、

「下見たら、なんと大根Σ( ̄□ ̄|||)」

何だかシュールだよね(´∀`*)ウフフ

「でも、こういう素朴なお花も
何だかいいよね(´∀`*)ウフフ」

毎年、この畑はこんなお花がみられるから
楽しみなの(´∀`*)ウフフ

「植物の力を感じちゃうね(^^♪」

(((uдu*)ゥンゥン、ちょっとお疲れ気味だったけど
こんな風にたくましいお花を見てると
元気をもらえちゃうよね(*^-^*)

「母さん、このお写真見て
こたつぶとんさんの絵を思い出したよ( *´艸`)」

ほんとだ( *´艸`)
どこかで見たような気がしていたけど、、、

「あのお花のドレスのイラストみたいだよね(^^♪」

あの畑、、、夜になったらお野菜たちが
ファッションショーしてるかも(´∀`*)ウフフ


お花屋さんのお花もいいけれど、
お野菜のお花🌹これもなかなか
素敵です(^^♪

畑の近くを通ったらちょっと眺めて
くださいませ(^^♪
素敵なお花が咲いているかも( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/