見出し画像

母、おにぎりでむすめを応援する。

おはようございます。
ままのすけです(´∀`*)ウフフ

むすめちゃん、ここ数日、
なんだか様子がへんです(>_<)

★娘、不安は母で解消する

「母さん、お話、聞いてよ〜
こっちに来てよ〜」

かまってちゃんのむすめちゃん。
こういう時は何か不安なことがあるのですが、、、

むすめちゃん、なんかあるの(・・?

「((pq・ε・`*))モジモジ 明日から
保育園のバイトが始まるの、、、」

あ、そうか(。ゝω・)b なるほどね!
それで不安なのか

「母さん、タマゴから生まれて♫やって(*^-^*)」

むすめちゃん、いつまでたってもコレ、やめられないね
┐(´~`)┌ ヤレヤレ

◆「タマゴから生まれて」とは、
20年続く我が家のお遊びです( *´艸`)

①母、布団にくるまったむすめちゃんの上にまたがる 
↓↓
②母歌う!♫タマゴから生まれて♫う~ん、、、ポコッ!!♫
↓↓
③母、布団をはぐ
↓↓
④ひよこのむすめちゃんが出現!
↓↓
⑤むすめちゃん、元気になる!!

むすめちゃん、不安な時は必ずコレをリクエスト!
もう二十歳なのに、、、とちょっと心配になりますが、
まあ、これで元気になるなら、良し♪d(´▽`)b♪

「 ε=( ̄。 ̄;)フゥ、、、ちょっと落ち着いてきたよ。」

★母、不安な娘をおにぎりで応援

保育園でのバイト、、、かなり不安な様子です(+_+)

「母さん、どうしよう、バイトで使う上履き、
学校に忘れてきちゃった、、、
クビになったらどうしよう(´;ω;`)ウゥゥ」

そんなことでクビになんてされないから
大丈夫だよ(*´▽`*)

むすめちゃん、とても心配性。
前日から、ドキドキして大騒ぎ(>_<)
新しいバイト、初日は確かに不安だよね!

ウ-ン(-ω-`;。) 何か元気に出来る方法はないかな

というわけで、今回も100円ショップに
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ
何かステキな応援グッズはないかな?

ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪こんなの見つけました

アンパンマンの混ぜ込みご飯の素!!
ドラえもんの次は、アンパンマンです(*´▽`*)

これならきっとむすめちゃん、
お昼ごはんの時、笑顔になれるハズ(^^)/

中を覗くと、、、アンパンマンがいっぱいいます( *´艸`)
ご飯に混ぜたら、、、あら、可愛い(^^♪

画像1


★娘、アンパンマンで笑顔に

バイト初日の今日は、特別にアンパンマン2個
のせてみました( *´艸`)

お昼のおにぎりはこれでよし(^^)/

画像2

今日は特別に、朝ごはんのおにぎりも、、、
ドラえもんつけてあげよう(^^)/

画像3

「あ!!朝ごはんにドラえもんついてる(^^♪
中身もツナマヨ( *´艸`)嬉しい( *´艸`)」

むすめちゃん、笑顔になりました(^^)/
さすが、ドラえもんパワー( *´艸`)


「ただい(*´ᗜ`*)まー♡」

あ、むすめちゃん、笑顔で帰宅です(*´▽`*)

「母さん、(人''▽`)ありがとう☆
おにぎりにアンパンマンついてた!二つも( *´艸`)」

いいでしょう(^^)/アンパンマン!
子供とお昼食べる時のお話しのネタにも
なりそうでしょう( *´艸`)

「私の担当は赤ちゃんだから、
いっしょにはごはんたべないけど、、、
アンパンマンなら赤ちゃんも知ってるかな( *´艸`)
それにしても母さん、よく考えるよね(^^)/」

チワワ(彼氏)が出来ない分、
母さんがむすめちゃんに
サプライズしてあげる(^^)/

「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しい!
サプライズしてもらえた!!」

むすめちゃん、不安だったバイトも
何とか笑顔で初日を終えられました(^^)/

アンパンマンとドラえもん、、、
いくつになっても、むすめちゃんの味方です(*´▽`*)

近頃は便利なものができたね(^^)/
これならぶきっちょな母も
キャラ弁作れちゃう( *´艸`)

「せっかく作ってもらってわるいけど、、、
母さん、コレは、キャラ弁とは言えないよ(-ω-)/」

これだって立派なキャラ弁です(。-`ω´-)キッパリ!!

おにぎりにアンパンマンついてたら、
コレはもう!キャラ弁ですよね(^^)/

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました




あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/