♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「鏡餅」

画像1 昨日は鏡開きだったので「鏡餅」はんぶんこしました(*^^*)
画像2 むすめちゃん、今日は鏡開きだよ(^^)/「そうだった( *´艸`)お汁粉の日だ(*´▽`*)」我が家は毎年お汁粉にします(*´▽`*)
画像3 「容器ごと(゚д゚)!」(-ω-;)ウーン、包丁で切れない(>_<)
画像4 仕方ない( 一一)容器から出さないと…アレ(・・?出てこない( 一一)
画像5 「スプーン使ってみたら ^^) _/~~」そうだね~! あらダメだ(-_-メ)スプーンでも出ない( ノД`)シクシク…
画像6 こうなったらキッチンバサミだ~~(っ´・д・)✄
画像7 あらら…ハサミでもキレイに切れない(>_<)「毎年、コレ、苦労するね(>_<)」
画像8 ε-(;ーωーA フゥ やっと外れた(*^^*)
画像9 「あらら、スプーンで欠けちゃったのね(>_<)」今年の鏡餅は手ごわかった(>_<)
画像10 でも本体だけなら包丁で エイ~~(`・ω・´)ノ
画像11 固いけど何とかはんぶんこできました( *´艸`)
画像12 今年の断面はどんなかな(・・?
画像13 あら、なんだか不思議な断面( *´艸`)「地層みたいになっちゃったね( *´艸`)」
画像14 さらにコレをはんぶんこしていくよ(=゚ω゚)ノ
画像15 「全部はんぶんこにするんだね( *´艸`)」
画像16 「今年のこの形に切るんだね(^^)/」このくらいにしないとお椀に入らないからね(^^)/
画像17 あら、こちらも地層みたいな断面( *´艸`)
画像18 お汁粉も作らないと…こしあんとお水をお鍋に入れて煮るだけ( *´艸`)
画像19 そう言えば、栗きんとん…残ってた(>_<)
画像20 これも入れちゃえ(=゚ω゚)ノ「母さん、何をやってるΣ(゚Д゚)」大丈夫(^^)/どっちも甘いから(^◇^)「そう言う問題じゃないって(~_~;)」
画像21 しまった(>_<)お餅、レンチンしたら正体不明の物体になっちゃった(>_<)「まったく何でも適当なんだから(; ・`д・´)」お腹に入ったら何でも一緒だよ(*^-^*)
画像22 見た目は普通のお汁粉だよ(*´▽`*)「まあそうだけど…いつもとちょっと味が違ってる(>_<)」今年は栗入り( *´艸`)「普通のお汁粉がよかった(T_T)」だって、おせち、いつまでも残ってるから(~_~;)
画像23 「お餅が器のそこに張り付いて…取れない(>_<)」ほんとだ(゚д゚)!コレは、大変(>_<)
画像24 「美味しいけど、お餅のレンチンは失敗だったね(>_<)」でも栗が入ってるから豪華でしょう( *´艸`)「栗はいいけど、栗きんとんいれちゃうのはちょっと(>_<)」今年の鏡開き…むすめちゃんには不評でした(∀`*ゞ)エヘヘ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#つくってみた

19,294件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/