見出し画像

母と娘のオンラインにインコも参加します。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

このところ、母もむすめちゃんも
オンラインで授業とお仕事(^^)/

★母とインコ、娘の授業に協力する

「オンラインでの遊び方って
どんなのあるかな(・・?」

今日はむすめちゃん、なんの授業かな(・・?

母と娘の部屋はつながっているので
お互いのやってることが
丸聞こえで丸見えです(*´▽`*)

お仕事はちゃんとしてるけど、、、
遊び方!それはちょっと気になる( *´艸`)

「PCのカメラを使ってアップにしたものを
当てるっていうのはどうかな(・・?」

なるほど、よく考えたね(´∀`*)ウフフ
アップにして面白いものは
 キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ.

あ、コレ!むすめちゃん、どうぞ ^^) _旦~~

「(゚д゚)!母さん、聞いてたの(・・?
あ、コレは面白いね(^^)/」

画像1

「コレは何でしょう(*^^)」

『綿かな、ほこりかな(・・?』

「正解は、耳かきのふわふわです(*´▽`*)」

お、母さんの案、採用された( *´艸`)

「次は、指定した色をお部屋から探して
もって来よう!!っていうのはどうかな(・・?
ではまずは、黄色いもの(^^)/」

黄色、、、黄色いもの
 キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ.

あ!むすめちゃん、みかんをかごから出しちゃった(・・;)

「(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー
うちのセキセイインコです(*´▽`*)」

『お部屋にインコがなんでいるの(・・?』

あら、授業でウケてます(^^)/

ミカンちゃん、今日は一緒に授業を
受けるみたい( *´艸`)

★インコ、お仕事に協力する

二人とも在宅だと、ミカンちゃん
遊んでもらえると思って
かごから出ると、おうちに帰りません( ノД`)シクシク…

母とむすめちゃんの部屋を行ったり来たり(>_<)

『ままのすけさん、新入社員の研修はどうかな(・・?』

在宅だと、なかなか難しいですが、、、、
(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー
なんとかやっています
(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー

『あれ、ネットがおかしいですか(・・?』

すみません、うちのインコが
かごから出てしまいまして(>_<)

ミカンちゃん、母の会議にまで
出てしまいました(>_<)

イヤホンマイクが気になるようで
マイクに向かって
(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー

『うちもインコ、飼ってたことありますよ(^^♪』

『インコ、しゃべりますよね(^^)/』

ミカンちゃんのおかげで
ちょっと深刻な場が和みました(^^)/

★インコ、やりたい放題

今日はミカンちゃん、大活躍の日!
ご褒美に、自由にさせてあげよう(^^)/
と放鳥していたら、
あちこちに粗相と齧ったあとが( ノД`)シクシク…

ちょっと目を離すとやりたい放題(>_<)

更に、むすめちゃんの首に流れる汗を
ペロリ(゚∈゚*)・・・・ (*゚∋゚)

「キャー、ミカンちゃんやめて(; ・`д・´)」

画像2

塩気が美味しかったのか
ずーっとむすめちゃんの首を狙います

(。+Д+)ィテ(。+Д+)ィテ
ミカンちゃんをむすめちゃんの首から
放そうとしたら、(`Θ´).(`Θ´).
怒ってかみつかれました( ノД`)シクシク…

しばらくは離れてくれそうに
ありません( 一一)

「母さん、なんとかしてよ( ノД`)シクシク…」


オンラインでの授業やお仕事は
イライラすることもあるのですが、、、

今日はミカンちゃんの活躍で、ちょっと
和やかムードの在宅ワークになりました(^^)/

おうち時間、ペットに癒された
母とむすめちゃんです( *´艸`)

(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)ピー(⊙ө⊙)

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/