見出し画像

ズボラ主婦必見!レンチンだけで焼きリンゴができます!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

先日購入したリンゴはあまりおいしくなくて
オマケにちょっと傷んできました><

そこで今日は贅沢に丸ごとリンゴで
朝ごはんを作ってみることに(´∀`*)ウフフ

ステキなごはんを作って
むすめちゃんをびっくりさせてやろう
(ΦωΦ)フフフ (ΦωΦ)フフフ

というわけで本日は
ままのすけ流 レンジで丸ごと焼きりんご
を作ります!!

焼きりんご~~!!
・・・といってもズボラ主婦代表の母です。
オーブンなどという時間のかかる物は
( ̄× ̄)b゙NG!!( ̄× ̄)b゙NG!!

全てレンチンでいきますよ(´∀`*)ウフフ

紅玉りんごをよく洗います∠)ヾ(・ω・`*)ゴシゴシ

スプーンで芯をくりぬきます!

くりぬいた穴に
・バター 大さじ1と
・はちみつ 大さじ1
・レーズン 適量
を入れます

後はお得意のレンチン!
600Wで5分加熱したら・・・

出来上りです(´∀`*)ウフフ

これだけでも美味しそうですが
朝ごはんなのでここに・・・

むすめちゃんがもらってきた
パンの耳を刻んで・・・

・タマゴ 1こ
・牛乳 150㏄
・砂糖 大さじ1
の卵液に5分浸します(^^♪

これをレンチンで600w3分加熱で・・・

あっという間にパングラタンが完成(*´▽`*)/

この二つの組み合わせは絶対おいしい( *´艸`)

パンの上に焼きリンゴを載せたら・・・
ちょっとおしゃれ(´∀`*)ウフフ

むすめちゃん!!ごはんですよ(・/O\・。)~~

「・・・( 一一)・・・
母さんこれはいったい??」

\(・ω・)/ ジャーン
丸ごと焼きリンゴ With パングラタンです

「珍しいごはんが出てきたものだね(´∀`*)ウフフ
焼きリンゴってバター使うけど、
うちにあったの??」

これを使いました(´∀`*)ウフフ

むすめちゃんがお芋ほりでもらってきた
あのよつ葉のバター(ΦωΦ)フフフ

「あ!あれを使ったのね!!
それはいいね~~( *´艸`)」

材料は間違いないから
絶対おいしいはずだよ(´∀`*)ウフフ

「でも、レンチンで
焼きリンゴって( 一一)・・・」

まあそういわずに、食べてみてよ!!」

「・・・(。・н・。)パクッ
確かに焼きリンゴだ!!おいしい( *´艸`)
でも私はもう少し触感が残ってる方が
好きだな( 一一)・・・」

なるほど、、、触感( ..)φメモメモ
次回はレンチン時間を短くしてみよう!

「珍しくおしゃれなご飯をつくったから
ほめてあげようと思ったけど。。。」

さ~ほめてほめて~~~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

「付け合わせがこれでは( 一一)・・・」

しまった(。>ω<。) アイヤーッ!!
うっかり、ヒジキを出してしまった

「まったく(⌒▽⌒)アハハ!
詰めが甘いね(⌒▽⌒)アハハ!」

でも栄養はしっかり
取れるでしょう(*´σー`)エヘヘ

「はいはい┐(´∀`)┌」

素敵なご飯のはずが・・・
やってしまいました(*´σー`)エヘヘ
※ひじきは見ないふりで(´∀`*)ウフフ

レンチン焼きリンゴ、よかったら
やってみてくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/