見出し画像

ねぇ、どうして?

どうしてこの世界は不平等なのだろう
どうして味方とか敵とかそういうもの作るんだろう
どうして言い合いとか争いは耐えないのだろう
どうしてわざわざキライを作るんだろう
どうして苦手ができるんだろう
どうして全員を愛すことができないんだろう
どうしてこの世界を丸ごと愛せないのだろう

もしかしたら、すべては疑問だったのかもしれない。
そう思ったら、どうしてが止まらなくなった。
疑問を解決したい私たちは悩み続ける、
そこにも理解できた気がした。
ずっとこの世界を嫌っていると思ってた。
でも、この世界を好きになりたがっている自分がいた。

悩むこと、心配になること、それすら疑問で
それなのに群れの中には必ず派閥があって
群れてる人たちほど敵だと思ってしまう本能。
単純に防衛反応なんだろうけど、なんだか窮屈。
何も余計なこと思わずに、思われずに、
ただその場にいる人たち皆を愛せたらいいのにと
願うのに。

勝ち負けが好きかい?
傷つき合うのは 何にも
満たされない So if you want
愛を持って Tell them from your heart

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?