見出し画像

着地点を考えていますか?

どうも、ジュンヤです。

文章を書くときもですが、
何か物事に取り組むときは、
ゴールが必要です。


ブログで書きたいことを書いて、
自己満足で終わるのか。


それとも、
相手を動かして、
稼げるようになりたいのか。


この着地点を見据えているかどうかで、
結果は大きく変わってきます。


そこで今回は、
物事の着地点について考えているか

についてお伝えしていきたいと思います。

まず、質問です。

自分の着地点は明確になってますか?

この質問に即答できた方は、全く問題ありません。

しかし、答えられなかった方は、
深く考える必要があります。

なぜなら、
目標を持たずに何かに取り組んでも、
その時々で着地点が変わり、
道を彷徨うことになるからです。

例えば、
"文章を書く"ということを例に挙げると、

着地点が明確な人は、
・アフィリエイトで成果を出すために文章を書く
・商品を販売をするために文章を書く
・広告で認知を広げるために文章を書く


このような着地点を設定し、
それに合わせた行動を取るので、
成果も上げやすいです。


一方、着地点が不明確な人は、
・アフィリエイトで成果を出したいけど、
コンテンツ販売もしたいな
・認知を広げるために色々やってみよう

こんな感じで、着地点がないとやる事も不明確になり、
成果を上げることはできないと思ってます。


100mを走るのに、フルマラソンも走りたいな
と言ってるようなものです。


言うまでもありませんが、
フルマラソンの練習をしていては、
100mでいい結果は出ないですよね。
その逆も然りです。

アフィリエイトもコンテンツも広告も
文章の書き方は全て違います。

一文を短くするとか、見た目を整えるとか、
テクニック面では応用が効きますが、
そもそも文章の型が違うので、
全てをやろうとすると一つも成果は出ません。

だから、まずは、
着地点を明確にしまししょう。

何事もそこから始まります。

着地点を決めるのは、
自分の目標レベルでもですが、
人生も同じだと思っています。

確かに、未来がどうなっていくか
分からない状況で、
数年先の着地点を決めるのは
ナンセンスかもしれません。

しかし、何かを決めて進まないと、
あっちへ行き、こっちへ行き、
とずっとぐるぐる回ることになります。

人生が過ぎ去った後に、
あーしとけばよかった。
と後悔だけが残るなんて嫌ですよね。

少し話がそれましたが、とにかく、何か行動するときは、着地点を決めようってこと。

たとえそれが、小さい事でもです。

結果を出している人は、
この着地点が明確です。

・月に100万円稼ぎたい
・脱サラしたい


なんでも構いません。

着地点を決めると、
おのずとやるべきことが見えてくるので、
ぜひ始めてみてください。

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?