小田原福祉会潤生園

「人は人として存在するだけで尊い」という理念のもと神奈川県小田原市・南足柄市で高齢・児童分野の事業を展開しています。

YouTubeで垣根を越える

「他の事業所のことをもっと知りたいよね」 あるとき若手リーダーの集まりの中でそんな意見が出ました。法人では事業所数が40近くあり、他の事業所を見れる機会はそんな…

【職員インタビュー】法人独自の奨学金制度で大学院へ

こんにちは!今回は小田原福祉会の魅力の一つである独自の奨学金制度についてご紹介したいと思います! この制度の正式名称は「時田純記念基金」といい、法人に3年以上勤…

【スタッフ募集】やすらぎの家

小田原福祉会では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。介護の仕事が未経験で無資格であっても、法人には働きながら介護の資格を取得できるサポート体制があるので…

介護職員初任者研修

今回は小田原福祉会で開講している初任者研修についてご紹介します!小田原福祉会では1年間で初任者研修を3回開講しています。4月コースは法人職員限定になりますが、そ…

ぼくらの法人に職員が定着する理由

こんにちは!今回は「なぜ職員が定着するのか」というテーマについて書きたいと思います。法人では人材定着のために福利厚生や評価制度の整備など色々なことをやっています…

事例研究発表会2020がオンライン開催されました!

皆さん、こんにちは!小田原福祉会では事例研究発表会を毎年開催しています。そんな発表会も2020年度で記念ある10回目を迎え、各事業所の発表もそれに相応しいものとなりま…