見出し画像

【ロンドン日記】noteをはじめてみます!

はじめまして!みなさんこんにちは。

じゅんこと申します。

今、私はYMS(イギリスのワーキングホリデービザ)に当選し、2021年10月から2年間ロンドンに滞在中です!

これまでものを書いたりした経験はあまりありませんが、せっかくなので、この期間の記録を残すためにnoteをはじめてみようと自分のアカウントを立ち上げました!

そして、こんな世の中だからこそ、ロンドンの様子を少しでもお伝えし、日本の皆さんにも届けばと思っています。

主には・・・

⭐️イギリスでのエンターテイメント体験
(ライブ、ミュージカル、ギャラリー など)

⭐️海外での生活体験
(街の様子や欧州旅行の様子 など)

について書こうと考えています。

ロンドンでは、とにかくライブやミュージカルなど沢山のエンターテイメントに触れたいと思っていますのでその記録を!そして、たまには海外での生活のことも少しお話しできればと思っています。

※あくまですべて私個人の主観です!あらかじめご理解ください。

拙い文章ですが・・ぜひお読みいただけると嬉しいです😌


▶︎自己紹介

念のため簡単に経歴を・・・

渡英前は、大学卒業後に大阪のコンサートプロモーター会社で広報宣伝の仕事を3年半ほどしていました。コンサートや演劇の運営や企画を担う会社ですが、私は主にメディアへの露出などの宣伝を担当し、音楽フェスティバル等の大型公演のプロモーションも経験させていただきました。

夢だった音楽業界での仕事だったのでとても悩みましたが、一度仕事を離れて、若いうちに色々なカルチャーを吸収したいと思い、イギリスのロンドンへやってきました。

▶︎なぜロンドンなのか??

日本を離れる前に沢山の方に「なんでロンドンに行こうと思ったの?」と聞かれました。その答えは「とにかくロンドンに住んでみたいと思っていたから」という単純な理由です!!人生の中で一度は海外生活を経験してみたいという願望がずっとありました。

新しい世界を見たり、育った環境の異なる人と関わることが好きで、学生時代も沢山の国を旅しました。その中でも卒業旅行で訪れたロンドンの街に魅了されてしまい「ここだ!」と直感的に思い、いつかの後悔をしないために来ることを決めました!

ちなみに・・・

YMS(Youth Mobility Scheme)のビザは、経歴・資格・英語力等を問われることは一切なく、名前とパスポート番号のみ!30歳以下の方だと誰でもエントリーできます。つまり本当にただの運なので、ご興味のある方はぜひ調べてみてください!

それでは〜👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?