見出し画像

高円寺ラバーズ①

20230917①

俺は高円寺が好きだ

俺がかつて暮らした街

好きな居酒屋があって

好きなバーがあって

今でも、通うそのバーは、同い年の店主がいて、いつでも、俺を向かい入れてくれて

そのバーには、店主の人柄で、いろんな人が集まって、俺はそのおこぼれに預かって、いろんな人と会話させてもらえる

人と人との出会いは、偶然じゃなくて

だからこそ、人と人の出会いをつくる場を創造するのは、難しい

でも、それは、絶対に、この世界で必然で、そういった場がなければ、私たちは、きっと枯渇してしまう、この心と身体で

ねぇ、愛してるんだけどって、伝わらないから、バーという避難所で話を聞いてもらって

ねぇ、うまくいかないんだけどって、悲しいから、バーという避難所で話を聞いてもらって

ねぇ、ねぇ、ねぇ

どうしたら、私の声は、届くのかしら
私の、この想い、いつ届くのかしら
ねぇ、愛してる、ねぇ、愛してる

愛してるの螺旋の中で、
本当の愛を見つけられたならなー

#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#湯浅探偵団
#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。