見出し画像

社会不適合者

20230703


自分以上に、誰かを愛すること

自分を犠牲にして、誰かを大切にすること

自分のやりたいことよりも、誰かのやりたいことを優先すること


それが、子どもを育てるということ


だとするならば、俺に、子育ては、難しい


俺は社会不適合者、

仕事を辞めて旅に出たり、

無職でも平気だったり、


自分のことで精一杯で、

自分の人生以外のことなんて、考える余裕もない


子どもができない原因は、肉体的なものではなく


俺の精神性にある


神様は、正しい


俺に

子どもは、育てられないから

子どもを、育てられないような人生になるし

子どもが、できない人生だ


この人生は、自分の好き勝手生きるために、子どもは、諦めるしかない


自分以上に大切な人のために生きてみたかった人生に、未練がないわけじゃないけど


自分のことしか、面倒見てやれないから、自分のことを幸せにする人生を、一生懸命に生きるしかない


映画「怪物」感想


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#湯浅探偵団
#とは
#スキしてみて
#怪物
#映画

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。