見出し画像

エジプトの洗礼

宿の受付の若者が
英語が話せないという
英語が話せない受付とか、はじめてで、
アフリカ大陸に一抹の不安に襲われる
言葉は通じないわ
WiFiログインできないわ
パスポートをコピーするコピー機は調子悪いわ
30分以上も受付でやりとりするも、
パスポートのコピーが全然終わる気配なし、
イライラしてきて、
パスポート取って、
カギを取って、
部屋へ

ピンポン
出る
パスポート
いや、明日だって、
いや、明日はダメだって
イラっ、だから、明日だって
バン

ピンポン
無視

ピンポン
風呂

ピンポン
無視

トントン
出ると、先ほどの受付の若者じゃない
英語が話せる違うおじ登場

パスポートを持って、
部屋を出ると、
握手を求めてきた

全然、和解の気分じゃないけど、軽く握手
受付30分くらいかかった状況を説明すると、
おじが全力平謝り
俺の機嫌を取ろうと、
WiFiパスワード大丈夫か、
水はいるか、
朝食はどうだいと話しかけてくるも、
夜中に何度も部屋に押しかけてくることに
イライラしていて、全部ノー

受付でのコピーが終わって、
部屋に戻ってネットするもWiFi弱い

なんか、足痒いぞ、と思って見ると、
10箇所くらい刺されてる、
刺され後を見ると、蚊なんだけど、
刺された数だと、南京虫の疑い、、
布団をはがし、
シーツをはがし、
ベッドを確認して、
南京虫ではなさそうなので、
一安心して眠りにつく

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#エジプト
#アレキサンドリア

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。