見出し画像

First Love 初恋

20240415

素敵な言葉たち

お前を愛してる
俺を幸せにしてくれ
中尾明慶

思うに、すべての出会いと別れは運命に導かれている気がします
どんな出来事も、人生にとってはかけがえのないピース
世界を救うことはできないけれど
せめて半径90cmの大事な人たちのことくらい、まもれる男でいたい
佐藤健

運命なんで
誰がなんと言おうが反論は受け付けません
だから俺はあいつのために当たり前にいい男で居たい
愛する人には自分がもてる一番きれいなものをあげたい
木戸大聖

わかっているの
前に進まなきゃって
でもまたいつか失うのが怖くて
失敗しないように傷付かないでいいようにって
いつも踏み止まっている
八木莉可子

考えないようにしている
過去がどうであったとか、未来がどうかとか
夢も、子どもとの暮らしも諦めて、なんにも成し遂げられなかった不甲斐ない過去も、未来に対しても何も望まない
期待して失うのは、もうたくさん
満島ひかり

この世の地獄です
間違いとわかってて進み続けるのは
満島ひかり

誰かをすごく好きになって
自分にはそう思える人が居て
生きててよかったって思える
それはだいぶ凄いことな気がするんです
その人がどこに居ても、誰と何をしていても、それは変わらない
だから、それで十分、十分だって思おうって
満島ひかり

寂しさはすぐ慣れますから
満島ひかり

会えなくても、どうか幸せでいてください
佐藤健

First Love 初恋


好きってなんだろう
好きっていう気持ち
誰かのこと好きということ

私にとっての好きは、
誰かにとっての好きじゃない

私にとっての好きは、イイネのスタンプくらいの軽さで、かわいいは好きだし、スタイルいいなも好きだし、背が高いも好きだし、ボブが好きだし、その程度のものでしかない

誰かにとっての好きは、
愛してるくらいの好き
人として好きはなく異性として恋愛対象としての好き
一生一緒に居たいという好き
子どもを産みたいという好き

そういう意味での好きならば、
もうお腹いっぱいの人生だ

好きな人が嫌いになったり
好きな人が居なくなったり
もう、充分だ

好きに終わりがあるのならば
好きじゃないほうがいい

好きってなんだろう

セックスってなんだろう

子どもを作るため以外のセックスになんの意味があるんだろう

愛の確認行為
互いの快楽を貪る行為
汗だくのスポーツ
身体的コミュニケーション
言葉で伝えられない想いを身体で

セフレは?
一人でいられなくて誰かの温もりが欲しくて寂しいの埋合せ
体の寂しさ

付き合うは?
2人で酒を呑んだりセックスしたりして楽しいの詰合せ
心の寂しさ


恋人として付き合ったままで、
ずっとずっと恋愛みたいな時間で、
一緒に居たかった人生なんだろう

人生の伴侶として、
友人であり、家族であり、親友であり、妹であり、恋人であり、子どもであり、すべてだった


未来に対して希望を持つから失望するのだ
過去に対して記憶を呼び起こすから傷心するのだ
満島ひかりは、初恋の中でいった







#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#日常
#とは
#スキしてみて
#初恋
#FirstLove
#恋愛
#好き
#宇多田ヒカル


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。