見出し画像

この夏、手に入れよう!!

みなさんこんにちは。
授業てらす
おざ_小沢享平です。

子どもたちに伝わる私の変化


先日、今担任しているある子どもから、こんな言葉をかけてもらいました。
「小沢先生、なんでこんなに変わったんですか?」
実はこの子たちが低学年のときに一度担任をしており、今回が二度目の担任です。話を聞いていくと、どうやら随分と優しくなった、以前は怒られた記憶しかない、とのことでした。
率直な話に驚きつつも、子どもたちにも私の変化が伝わっていることを感じ、そのことに少なからず安心しました。
この大きな変化は、授業てらすとの出会い、プロ講師と呼ばれる先生方との学び、そして全国の教師仲間との交流があったからこそだと確信しています。あの時、勇気を出して飛び込んでみて本当によかったと、いま心から感じています。

この夏、自分を変える一歩を踏み出そう


授業てらすが夏に手がける、日本最大級の教員セミナー「磨け、授業力。」
今回のテーマは「MOVE ACTION」
私たちと一緒に新しい一歩を踏み出してみませんか?
圧倒的な授業力をもつプロ教師の授業を体験すれば、心が動きます!
私は真似したい、同じように指導できるようになりたい、もっと授業が上手くなりたい、そう思える瞬間に授業てらすで数多く出会ってきました。
あなたの目標となる授業がきっと見つかります!

そして、その変化は夏休み明け、あなたの教室にも必ず伝わるでしょう。
「先生、なんでそんなに変わったんですか?」
「授業が面白いです!」
「次の授業が楽しみ!!」

こんな子どもたちの声と笑顔に包まれ、あなたも笑顔になれる、そんな教室へのイメージを一緒に手に入れませんか?

六本木でお待ちしています。
ぜひ現地会場とオンラインにてご参加くださいませ!
皆様のお越しをお待ちしております。

#授業てらす #小学校の先生 #星野達郎 #学校の先生 #教師 #教員 #授業 #小学校 #教材研究 #学校の先生 #教師のバトン #教師 #教師の卵 #学校 #教育学部 #教員採用試験 #国語 #算数 #理科 #社会 #体育 #指導法 #教員研修 #私立小学校 #教員志望 #中学校の先生 #小学校教員 #教師あるある特設サイト

お申し込みはこちらから↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?