今日、改めて思った。

僕はチョロい。

非常にチョロい。

仕事中、違う部署にいる後輩の女の子から

「今日、会社きてますか?」というショートメールがきた。

ウチの会社は直行直帰やらテレワークやらが入り乱れている。

直接聞きたいことがあったのだろう。

「いるよー。」と返信。

しかし、しかしである。

「今日、会社きてますか?」って、なんかちょっとドキドキする。

人生で異性から居場所を聞かれたことなどない。

それだけでもう、ドキドキするのだ。

彼女は「〜ッス!」みたいな感じの、おじさんに好かれる体育会系女子。

とっさの返しが上手く、ズバッと切ってくれるので、僕は彼女と絡むとヘラヘラしてしまう。

そんな子に「います?」と聞かれたのだ。

いやもちろん、仕事関係の話だろう。

でも、なんかドキドキするのである。

例えば「今日、会社きてますか?○○の資料って持ってます?」なら、何も感じない。

「今日、会社きてますか?」である。

何その想像の余地!?

頭がいっぱいになってしまうではないか。

でも、万が一イヤな話の可能性もあるので「何?こわいこわい」と送信。

ドキドキしながら返信を待つ。

すると、

「いや、○○への請求書について聞きたいだけですけど。。」

と返ってきた。

そっかー。

そうだよねー!

「いや、もちろん仕事のことだろうとは思うよ?でも割とよく話すし、この前誕生日祝ってくれたし、『今度みんなで焼肉行こうぜ!』的な話もしてたから、もしかして。。」と思っていた僕はガッカリ。

数分後、彼女がやってきたので請求書について色々と説明していると、上司が話しかけてきた。

違う部署の人がいる珍しさだろう。

「あれ、君たちどうしたの?」と言われた。

すると彼女は「この人をナンパしにきました」と返したのである。

いやーーーーーー、

お見事!!

めちゃくちゃ見事である。

思わずドキッとしてしまった。

返しがすごいんだよな、彼女は。

平静を装うのに必死だったが、多分僕はヘラヘラしていたと思う。

というか、何も言えなかった。

ものの見事に釣られてしまったのである。

めちゃくちゃチョロいじゃないか、僕は。

その後の彼女も良かった。

「『会社きてますか?』ってきたから、告白されるのかと思ったよ〜」と正直に話すと、

「いや、それは絶対無いんで安心してください」と、ピシャリ。

いや、完璧だなオイ!

それもまたドキッとするわ!!

オレと結婚してくれ!!!

よくよく聞いたら「今日、会社きてますか?」だけだったのも、

「いや、どんな反応するのかなって」とのこと。   

いや、たまんねぇなオイ!

思いっきり弄ばれてんじゃねえか!

それにしても…

「ナンパしにきました」って最高だな! 

思わずnote更新しちゃったよ!!

この出来事を信頼の置ける女友達に話すと、

「そういうときは、『ナンパなの?じゃあご飯でもいく?』って返さないと!」 

というマジなダメ出しをくらった。

続けざまに「こういうのは相手が仕掛けて来たらさらに上行かないと!」

というダメ出しもくらった。

いやいやいや、

お前も返し上手いな!!

自分がチョロいということを、改めて認識した。

今度この3人でメシ行こう!!!

ーーーーーー

過去の記事を加筆修正して、電子書籍出してます!

Kindle Unlimitedなら無料です。

以前書いた彼女の見事な返しエピソード↓↓↓


ーーーーーー








最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!