見出し画像

甘いお菓子が疲れを癒す・・・ウイグル料理屋でお茶を楽しんでみたよ!@下落合 ウルムチ フードアンドティー

じょいっこレベルになると、
スタバなんかでお茶しません。

ウイグル料理屋さん
「ウルムチ フードアンドティー」で
お茶をキメてきました。

あ~る~晴れた 
昼下がり~
高田馬場につづ~く道~♪

の、途中に
「ウルムチ フードアンドティー」
はあります。

16時くらいに行ったのですが
ちらほらお客さんがいました。
日本人客が多いのは
ちょっと意外でしたね。

古い建物ですが、
店内はきれいに飾りつけされていて
異国な雰囲気が漂っています。

ナプキン立てがキラキラ
美しい~✨

デザートとお茶のメニューは
こんな感じ

ハラール系なのでお酒はありません。
紅茶も気になったのですが、
とても大きいポットでの
提供みたいなので
飲み切れないということで
トルココーヒーにしました。

ハルヴァ
小麦粉で出来た
芋羊羹って感じです。

ねっとり濃厚~


バクラバ
これ、美味しい!

くるみやピスタチオを
間に詰めて焼いたトルコ流のパイ

しっとり甘い蜜がしみこんで
疲れが取れます。
これにトルココーヒーがよく合う!

トルコのコーヒーは
最後に粉が残るのを
咀嚼するのがたのしい♪

甘いデザートの後に
飲むと口の中がスッキリ~

そんな目でじょいっこを
見ないで・・

ウイグル料理店を喫茶店代わりに使うの
悪くなかったです。

ウイグル料理屋さんに
行く勇気のない人は
まずはお茶から楽しんでみては?


あ、スターバックスも
悪くないっすよ。

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9