マガジンのカバー画像

note宝箱

129
過去の名作noteをご紹介。随時更新。
運営しているクリエイター

2014年7月の記事一覧

第一回 手 まとめ&描き方のコツ

第一回 手 まとめ&描き方のコツ

みなさん、こんばんは。久方ぶりのお絵かき部です。

たくさんのご参加感謝です!!また、素材提供してくださる身体張り担当(笑)の方々も、ありがとうございます。

モリシタアイミさん:手の素材

りおんさん:男性の手素材

torikaさん:お絵かき部によせて~ちょっとニッチな素材

ほかにも、かんざきかりんさんはお子様の手元をスケッチなさっていたりして、今後の参考になる!と思わされるものばかりでした

もっとみる
00:00 | 00:00

246 records presents RADIO 69

「246records web catalogue」
http://www.246records.com

使用楽曲
「ちびた / ラブジャンキーズ」
「kazma tamaki / Love Junkies feat. ちびた」
BGM
「kazma tamaki / Across The Universe(The Beatles C

もっとみる

散らかる言葉

※無料で読めます。

(919字)

ど/う/い/う/わ/け/か/、/ぼ/く/の/こ/と/ば/に/き/れ/め/が/は/い/る/よ/う/に/な/っ/た/。

 べ/つ/に/、/ぼ/く/の/し/ゃ/べ/り/か/た/が/と/ぎ/れ/と/ぎ/れ/で/あ/る/と/か/、/ス/タ/ッ/カ/ー/ト/が/つ/て/い/て/リ/ズ/ミ/カ/ル/で/あ/る/と/か/い/う/わ/け/で/は/な/く/、/な/ん/の/へ/ん

もっとみる

オオカミの世界で伝わっている「赤ずきん」

昔々、あるところに、とても可愛らしい仔オオカミがいました。
ある時、その仔オオカミのおばあさんが赤いビロードの布で頭巾を作ってくれました。その頭巾が仔オオカミにとても似合っていたので、みんなは仔オオカミの事を「赤ずきん」と呼ぶ様になりました。

ある日の事、お母さんは赤ずきんを呼んで言いました。
「赤ずきんや、おばあさんがご病気になってしまったそうよ。お見舞いに行ってあげなさい。」
「はい、お母さ

もっとみる

『日常の夏休み』の感想文へのアドバイス

※はじめに。このテキストは、noteのシステムに対応するために100円の有料になっていますが、感想文へのアドバイスは無料で読めるようになっています。購入の必要はありません。

 Twitterで、

「小学生のみんなが、つばさ文庫の拙著『日常の夏休み』を読んで夏休みの感想文を書いてくれたらいいなあ」

 的なことをつぶやいたら作家仲間の人が、

「伊豆平成

もっとみる
原稿の書き方の原稿

原稿の書き方の原稿

もうこの連載を100日以上続けているのですが、今日は、この原稿をどんなふうに書いているかを書いてみます。

まず、文字数は、だいたい600字程度になるようにしています。まとまった文章を書くには少し物足りない字数なのですが、スマートフォンで見ると、これくらいがちょうどいいような気がするので試してます。段落の数は、だいたい5個か6個くらいになるようにしています。一段落の長さは、最大でも1ツイート(14

もっとみる

短編小説「ジャングル人生」

きっかけは三連休だった。地方のさびれたリゾートに一人旅に出よう
と思ったのだ。

リゾートは元は温泉街だったようだ。例によってバブル経済と呼ばれ
る日本に勢いのあった頃、無理な開発をしていろいろな施設を作った
ところでバブル崩壊、推進していた第三セクターも解散、民間に払い
下げ、転売の連続。今、残っている施設も誰が持ち主だか、土地の者
でもわからない。

俺はむしろ、夜の工場や巨大施設の廃墟など、

もっとみる

異説『鬼ヶ島』〜決戦前〜

音楽入りの夕焼け動画に、架空の映画予告編風にテロップを付けてみました!('〜^)ノ

もし、江戸時代に「鬼ヶ島」が出現したら?
もし、水戸黄門(徳川光圀)の全国漫遊や国史編纂が、その鬼ヶ島出現に対する準備だったとしたら?
・・・みたいなSF的な架空設定の妄想作品となっております。('〜`)b


●写真『 夕沈時 』by 阿部一洋 さん
 → https://note.mu/abekazu16/n
もっとみる

【小説】彦星のレッド・バード

【小説】彦星のレッド・バード

menu:
> 001 - 織姫のマリッジブルー

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

・2014年7月4日(金)

bar Altairは、商店街の奥まった場所にある小さなスタンディングバーだ。
今日はマスターは留守で、女性バーテンダーの歌乃さんが一人でカウンターに立っている。

7月7日にプロポーズする。
その覚悟を決めるためにここに来た。

歌乃さんはカウンターの向こう側での話

もっとみる
【小説】織姫のマリッジブルー

【小説】織姫のマリッジブルー

・2014年7月7日

「今年も雨かぁ・・・」

出張から帰ってきたばかりでだいぶお疲れの春彦は、ユウウツそうにそう呟き、レンタカーの扉を苛立たしげに閉めた。
ここのコテージはもう勝手知ったるもので、わたしは荷物を積み出している彼を尻目に、キャンプ事務所で借りたカギを使って扉を開け、空気の入れ替えを始めた。

「まぁ毎年のことだからね。今更気になりゃしないわよ」

コテージに入り込んだタイミングを

もっとみる
00:00 | 00:00

フォロワー300人突破記念にミニアルバム作ってみました!

これからも皆さんや僕自身が抱える様々な病の「特効薬」となるような曲を作っていきたいです。


目覚ましアルバム「特効薬」

1、ストーリーモード
2、ハローミニー
3、パンダの長老
4、僕の葬式
5、ADHD
6、便座部ROCK


他の曲→https://note.mu/mezamashi_dokei/m/mf9d860508b30

ご依頼のミニハット。

ご依頼のミニハット。

(作品写真あります)

何度かトークでお伝えしていた、依頼のミニハット製作の全貌。

実店舗販売を開始してから、おかげさまで問い合わせも多くなり、完売作品の再販希望もたくさんいただきました。感謝感激。
…ですが、普段の仕事も急激に忙しくなってしまい、WEB SHOPに置く作品の製作もできない状態なので、すべてにお応えすることができないだろうと再販希望を一旦休止させてもらってます。

「世界にひとつ

もっとみる