印度林檎之介@小説

おもろい小説を書きます。もくじ:https://note.mu/applesamurai/n/n1e93cc1897f2

『あらゆる事を先延ばしにしたまま人生は終わってしまう』

by月曜から夜ふかし 日本の大大大問題 春の全国一斉調査SP

悶々
ある古代の遺跡の奥に未知の金属で作られた巨大な装置が発見された。装置は頑丈で穴も開けられないし、X線も通さない。正面にボタンがひとつ、横に意味ありげに古代語で何か書かれている。学者達が莫大な資金と時間をかけて翻訳に成功したが……その内容とは『押すなよ、絶対に押すなよ』

いつのまにやら『#超短編小説』なんてタグができて結構投稿ありますね。(気づかんかった)いままでつけてたタグは #掌編 #短編 #ショートショート #小説 くらいだったが読者拡大をねらって、これもつけてみようかしら


異常気象のせいか巨大カタツムリが大量発生、交通機関はストップだ。事態は長期化し人々は代替案を思いついた。目的地方向に向かうカタツムリの背中に乗るのだ。巨大カタツムリといっても歩みは遅い。せいぜい人間の歩く程度の速さだ。通勤時間は長くなったが、人々は思索や瞑想する時間が増えた。

同調圧力
腐女子仕立て屋「今日はセンスのない人間には見えない服をお持ちしました」
腐女子女王  「おお、これは見事な策……もとい服だわ」
腐女子執事  「まあ、なんとすばらしい」
腐女子メイド 「では、早速お着替えを」
腐女子一同  「さあ、脱いで!!」
美少年王子  「……」

雑文「絶対に告白してはいけない相手に告白する掌編小説」を書くについて

風邪ひいちゃいまして、ヒマなので…… こちらのお題 https://note.mu/storyofmylife/n/nc70f61186de8 おもしろそう、と思ったので何か書こうと思いました。 このお題見…