韓国kpop好きがよく言う『カムバック』の意味とは?

皆さんお疲れ様です

今日は韓国といえばkpopですね
わたしも大好きですが

よくニュースでkpopグループが

『カムバック決定!!』

『カムバ』とも言われています。
こういう単語を目にする人は
多いんではないでしょうか
(Yahooニュースとかでよく見る)
言葉の意味を知らない人は

活動休止してたのか?

戻る?帰ってくる?

など普通にカムバックの意味を考えると
こういう発想が誰でも浮かぶと思います。

韓国で使われるカムバックの意味は

新曲やアルバムを新しく出すこと

カムバックとはこういう意味があります。

なぜカムバック?

韓国のアーティストは
決まった活動期間があります。

それはアルバムを出した時です
(プロモーション活動)

日本では新曲を出すと
音楽番組で披露しますよね?
それと同じですが韓国の場合は
その期間しかメディアにはでません。

日本では普通ですが日本のアーティストって意外と
テレビの露出度が多いんですね

バラエティにもよく出たりなぜか歌を歌わないのに
ゲスト出演したりとかなり多いです。

それに比べて韓国のアイドルグループは
新曲を出した時にしかメディア露出しません
新曲を出したあとは多忙です。

それが1ヶ月程続くこともあるようですが
これが終わるとまた露出はなくなります。

こういう文化だから
カムバックっていう表現をするんですね
私も納得しました。

この露出しない期間は活動しない訳ではありません
次の新曲に向けての撮影や準備を
行っているみたいです。

あとは日本でよくカムバ決定すると
『ミナの髪色変わってるー』
とかの容姿が劇的に変わって話題になるのは
その期間メディアに露出する数が
少ないからだったんですね。

カムバックこれで意味が
わかってくれたと思いますが!

以前私も記事で紹介させて頂いた
韓国で活動している日本人の
yukikaさんのカムバックが決定しました!!

1万ビューも頂いている記事になります、
記事にはミュージックビデオなども
貼り付けてますので興味がある人は
今のうちに先取りしてくださいな
↓↓↓

SEO記事↓↓↓
何人か買ってくれて本当に嬉しいでございます

潤じゅんさん

takabo_stafm さん

ryokoさん

岸田つかささん

Yukie🍀2児の母が学びを発信さん

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #韓国 #カムバック #カムバ
#新曲 #アルバム #リリース #とは #活動期間

この記事が参加している募集

スキしてみて