見出し画像

『お母さん食堂』ってそんなにダメかな

皆さんお疲れ様です。
今日は話題になっているお母さん食堂についてです

皆さんはご存知でしょうか?

兵庫、京都、岡山の女子高校生が、ファミリーマートの「お母さん食堂」というブランド名に素朴な疑問を抱き、この名前を変えたい、とオンライン署名を呼びかけている。

 署名活動に協力しているガールスカウト日本連盟(東京)によると、この高校生たちは2019年夏、同連盟のジェンダー平等について考えるプログラムに参加したのを機に、性別によって役割を決めつけることがない社会をつくるための活動を開始。商品名が人の意識に与える固定観念への影響が大きいと考え、この署名活動をスタートした。 Yahooニュースより

要はこの現代
色々な生き方があるのに
お母さん=家事、育児という固定概念がある
『お母さん食堂』は料理をするのはお母さんという考えは良くないよってことを言ってる
男性だって生きやすい社会にはならないと

はっきり申し上げると

めんどくさい🤮🤮🤮🤮

むしろまだこれを言ってるのが高校生で
良かったってのが救いですが

そもそもお母さん=女と思われてる時点でアホです

CMでは
香取慎吾さんがお母さん役で起用されています。
今回の件で改めて香取慎吾さんで、良かったと思う人は多いのではないでしょうか

高校生よりもファミマが何枚も上手だったのかも

正直私はこういう発想にはついていけません。

こんなのキリないでしょ
これ以外にも色々変えなきゃいけなくなると思う

こういうことをする方が偏見を持ってると思う
生きにくい世の中になりましたね。

女性らしい
男性らしい

私はあまり使わないですがこれを使ってもいい目で見られないらしいです。
はぁつかれる。

有名な方を紹介します
綾野辻子さんです。
フェミニストと自称している大学生ですがワケわからなすぎて私は好きです。署名も惨敗


なんかでも頑張って欲しい…
多分少しネタに走ってる気がするがたまに面白い事も言ってます。バカにしてるとかじゃなくて。

報告ー

情弱君さん

ひめのさん

さいとうさん

ごんたろさん

zoom鑑定専門占い師@カズヤさん

また明日発表しますー
ほんとうにありがとうございます!!!

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #差別 #フェミニスト #お母さん
#お母さん食堂 #ファミリーマート #改名 #物議
#高校生 #


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件