見出し画像

005 島の夜明け 黄金の朝焼け 輝くティーダ

小浜島、1月の太陽(ティーダ)が昇る時間は7時半位になる。
集落にある小中学校に送迎バスで通う、子どもを7時過ぎに見送りながら、東南東の空を見上げる。
この日は、焼け始めた空が 紅 や 濃いオレンジ に彩られていく。
しだいに明るくなっていく風景が愛おしく感じられる時間。
(※画像は全て、星野リゾート「リゾナーレ小浜島」施設内(寮)で撮影したものです)

庭先での この朝焼けに興奮してしまう
北にはイエローがかった青空 金色に縁取られた美しい雲
水平線には厚い雲 陽射しに縁取られた雲の層は油彩画を想わせる

夏に向かうアガイティーダビーチ(星野リゾート リゾナーレ小浜島)での早朝アクティビティ「フレッシュエアストレッチ」は、海からの風を全身に受け、波の音、鳥の囀り、さざ波の音を聴きながら行え、ストレッチ後には朝陽からの陽射しを受けた大自然を望みながら過ごせます。

姿を見せて朝陽 ダイナミックな東の空模様は神々しい 尊い1日の始まり

生きるという、行為に直接的に関わってくる太陽。
その姿にダイレクトに接する日々の中で、地球規模の自然をも感じさせてくれる小浜島。
朝昼夕、夜の時間に感謝しながら空を見上げられる小浜島にて、1日のサイクルを生命に刻みながら人生を送っている。

ドラマチックな朝焼けの後は、澄んだ空気と大空が拡がり、島の1日を見守ってくれる

星野リゾート リゾナーレ小浜島での人気アクティビティの一つに「朝焼け海上ラウンジ」があり、波に揺られながら刻々と表情を変えていく空や、朝日によって色合いが変わっていく海を眺め、離島ならではの時の流れを感じることができます。

※リゾナーレ小浜島WEBより一部引用

最後までお読み頂きありがとうございます。

今後も、夕陽、四季折々のアガイティーダビーチ、そして美しい生き物たちの姿を写真で紹介させていただきます。

宜しければサポートお願いいたします。いただいたサポートでこれからの記事発行に力を注がせていただきます。有意義な記事になるよう精進させていただきます。