見出し画像

白い欄干と擦れたビニール紐

さっきまで海獣の子供のサントラを聴いていたのですが、ふと全然違うジャンルの音楽を聴こうと思い、久しぶりに映画「天使にラブソングを」のサントラを聴いています。

内容も勿論素晴らしいのですがなんたって歌ですよねぇ。
Whoopi Goldberg氏がカッコ良すぎて小さい頃はよく見ていました。

なんて言うんでしょうねこういう音楽ジャンル・・・マイケルジャクソンに雰囲気は似てるようなきがしなくもないです。POPになるのかしらん?

あんまり音楽の知識がちゃんとある訳ではないので適当なこと言えませんが…


サムネイルを飾ってくれたのは、急に土砂降りになったやんばるで、であった個体でした。
1.5mほどだったかな?割と良い体格だった記憶があります。 


ハブ Protobohrops flavoviridis

先日、某施設にてハブの先生をやらせてもらったのですが受講者の皆さんは沖縄県出身なのに殆どが「生きてるハブやハブそのものを見たことがない」とおっしゃる方が殆どでした。

私のような人間はわざわざ会いに行きますが、通常の生活をしていても見かけて無いと言うことは、意外と擬態がうまいのか、それとも個体数がどんどん減っているのか・・・

人が多く住むようになってから減っているのは事実だとは思います。
うまい具合にこの見目麗しい毒蛇と、人間が折り合いをつけて生活できるようになれば良いものですがね〜。


オオゲジ Thereuopoda clunifera

オオゲジの脱皮です。オオゲジは脱皮直後は青っぽなるんですよね。
個体のサイズが小さいほど、脱皮直後の体色は水色に近づきます。
体が硬くなるとまたいつもの茶色になるんですがね。

よく見かけますが、撮影するのはたまーにです。
と言うのも微妙に機材が入らないスペースで脱皮するものですから、、、
ミラーレスなんかだと小さいしこういった状況でも撮りやすいんでしょうねえ。



アカマタ Lycodon semicarinatus

林道には勿論、山の中でも見かけます。

後日投稿する予定ですが、過去の写真を遡ってみる回も書こうと思います。

リュウキュウアオヘビ Cyclophiops semicarinatus


まだまだ梅雨前線が頑張ってくれてるおかげで散歩ができず室内での作業が続く毎日ですが休憩時間には音楽を聴いて一服、その曲に身を任せて色々と頭の中で文章や絵、写真の構図やコンセプトを考えることもあります。

本当に、やるべきことが多いのですが、イマイチやり切れてるとは思えません、そんな毎日ですが私個人的にはそれでも良いのかな、とも思います。

主に精神面でですが調子の良い悪いがひどく激しいので(これでも服薬、
通院でおさまった方)、微妙に進んでると言うこの状況が本来普通のものなのかもしれません。


まぁ月末にある、仲良くして下さってる方と大好きな船長と大海原でテンヤ釣りと言う楽しみがあるというのがかなり大きいとも思いますがね。(笑)

次回はもっと上手に釣れたら良いなぁ〜。
沢山の美しい海の生き物たちとの駆け引きを存分に楽しませてくれるもとぶ釣具の船長…海を相手にする人は、山を相手にする人とは一味違うオーラと言いますか、舵を切ったり海況を見定める表情だとか、そんなお姿に見惚れてしまうのです。
いつものみんなで行くので、普通に船上でもワイワイ楽しいのですが命を預かって、尚且つ下に潜む魚たちとの駆け引きを最大限楽しめるように黙々とサポートする・・・カッコ良すぎますねぇ。


昨日ピアノを久しぶりに弾き、頭が少し晴れた気がします。
相変わらず練習しないせいでボロボロですが、思い出しつつ音楽も楽しんでいこうと思います。

明日はPhoto meetでのスタジオ撮影ですが本日は条件が良いので北部の山奥へ赴こうと思います。


それでは皆様、ごきげんよう。
また次回もお越しくださいね^^

お体にお気をつけてお過ごしください。

良い週末を♡

お楽しみいただけましたら幸いです^^