見出し画像

ローマ2人旅_ホテル パオロ II②設備編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

前回に引き続き、ローマ旅の想い出note。今回は、バチカン市国すぐそばの『ホテル パオロ II(Hotel Paolo II)について正直レポート。

一言で表すと、「親切でオシャレなおすすめ宿」(*'▽')

◆室内

クイーンサイズのベッドがあるダブルルームに宿泊。

まず、広いの!

広いベッドとソファの他に、机と椅子もあります。普段はキャリーケースを開くスペースに困ることが多いけど、ここはクルクル回る余裕もあるの☆

画像2

ベッドは硬め。毎日ひたすら石畳を歩くので、夜は2人とも爆睡(*´∀`*)

画像3

さらに、お部屋の観葉植物ならぬ 壁 植物は本物!

街も寝静まる深夜。

突然「プシュッ」と音がして、水が流れてる模様。1泊目、ビックリして飛び起きたけど、それ以降は慣れて爆睡。笑

◆設備・アメニティ

透明ガラスシャワーブース、お手洗い、謎の設備、洗面台と並んでます。トイレ横の謎設備は、なんでしょうね。。。今度調べてみます。

画像3

パリも似たような感じだったので、旅人宿のヨーロッパスタンダードかしら。シャワーの水圧は割と良いです。ただ、床が詰まりやすいので、浸水に注意。笑

赤いコップと石鹸ボトルがオシャレな洗面台。

画像4

石鹸、シャンプー、ボディソープ、タオルはあります。それ以外は持参で☆という潔いアメニティ。

―――☆★★☆――――☆★★☆―――
 ○こそこそ裏話○
------------------------------------------

壁の植物用ライト。夜8時には消えると言われたのに、9時を過ぎても消えません。。。こまった!笑

ローマへのフライトと時差で疲労困憊の夜なのに、電気が煌々とグリーンを照らすのです。。。(゜∀。)

疲れ切った私は、ほぼ初海外という彼に「フロントの人に、電気消してって頼んできて!」と無茶ぶり。すると、英語もイタリア語も出来ないという彼が、なんと見事ミッションクリア。

すごーい!

これは頼んでおきながらビックリ。笑

彼って、意外とコミュ力と根性あるのね。と見直すキッカケに( *´艸`)

フロントのお姉さんも、お部屋の電気パネルを何度も調べてくれたり、親切でした。

次回は、サービスや料金について☆

------------------------------------
☆ローマ新婚旅行まとめ☆

ローマ2人旅_ホテル パオロ II
ローマ2人旅_ホテル パオロ II②設備編(こちらの記事)
ローマ2人旅_ホテル パオロ II③サービス編
ローマ2人旅_初ローマを楽しめた理由
ローマ2人旅_プランが決まれば楽しむだけ
ローマ2人旅_ローマおすすめスポット
ローマ2人旅_フィレンツェおすすめスポット

------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?