見出し画像

ローマ2人旅_ローマおすすめスポット

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

カップル2人初ヨーロッパ旅。ローマの街並みは美しく、観光地も近距離のバス移動と徒歩で、十分見て回れる距離感。

バチカン市国近くの宿『ホテル パオロ II(Hotel Paolo II)』に宿泊していた私たちは、日本にいるときより沢山歩きました。そんな歩いて楽しかったスポットをご紹介♪

○サンタンジェロ城エリア

ハドリアヌス帝の時代からある、歴史的にも美術的にも価値のある場所。サンタンジェロ城と、サンタンジェロ橋。

画像3

昼は観光客でとても賑わうエリア。実は、夏の夜はライトアップされ、橋の下も川沿いに屋台が立ち並ぶ楽しいスポット(*´∀`*)

もちろん、サンタンジェロ城に入って見学するのも素敵ですが、夜のお散歩デートとして、橋とお城をただ眺めるのもロマンティック!

○トラステベレエリア

下町感が漂うエリア。コインを入れると絵画をライトアップする教会もあるし、美味しい食堂もある。

画像5

観光的な見所の他に、地元の美味しいレストランもあるのですヽ(●´ε`●)ノ

本場のティラミス。最高(* >ω<)

画像4

○バチカン市国エリア

The ローマ。真夏の昼は灼熱の太陽。人々はひんやり心地よい柱の影に隠れて休憩。

物売りの人も沢山いて、物々しい雰囲気と雑多な空気が混じる不思議な場所で、何度もお散歩したの。

画像1

バチカン市国近くのホテルの屋上ラウンジでは、街を一望してお酒やカフェが楽しめます。

お茶を飲みつつ周りを見ると、みんなお酒を楽しんでました。大きなワイングラスに、赤ワインやロゼを、たっぷりの氷で楽しむのが流行ってるみたい(*´∀`*)

画像2

あとは、場所は覚えてないけど、街角の手作りジェラート屋さん。3畳ほどの小さなお店。そこで頼んだメロンのジェラートは、人生で一番美味しいジェラートでした(* ゚∀゚)

また次回は、フィレンツェのおすすめを♪

------------------------------------
☆ローマ新婚旅行まとめ☆

ローマ2人旅_ホテル パオロ II
ローマ2人旅_ホテル パオロ II②設備編
ローマ2人旅_ホテル パオロ II③サービス編
ローマ2人旅_初ローマを楽しめた理由
ローマ2人旅_プランが決まれば楽しむだけ
ローマ2人旅_ローマおすすめスポット(こちらの記事)
ローマ2人旅_フィレンツェおすすめスポット

------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?