見出し画像

ローマ2人旅_フィレンツェおすすめスポット

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

バチカン市国に程近い『ホテル パオロ II(Hotel Paolo II)』を定宿とした私たち。ローマだけではなく、日帰りでフィレンツェも訪れました。

画像6

高速鉄道イタロで向かった今回。広告がちょうどスパイダーマンの頃。笑

イタロでは、お得にネット予約したのにコーヒーとお菓子のサービスが。嬉しい(*´∀`*)

。。。フィレンツェも、1日じゃ足りない!!!

ローマと違って、お水は買うのが難点だけど(ローマはあちこちに給水所がある)、フィレンツェもとっても綺麗。花の都だけあり、高級ブティックの華やかさ、あちこちの建築の雰囲気も、ローマと全く違うの。

画像7

○アカデミア美術館

そうよ。今回の旅の目的ですわね。

私がイタリアに飛び立ち、彼が今度は置いてかれまいと着いてきたのは、パリでの雪辱を晴らすためですわ。

画像3

無事、ダビデ像の逞しい筋肉を拝んで参りました( T∀T)

一度、ルーヴル美術館に間違えて行ったことを思うと、感動もひとしおですね。笑

素晴らしいの一言。

○Trattoria La Gratella

かるちゃとーれさんに予約していただいた、地元で人気のレストラン。Tボーンステーキが有名なお店。

画像1

お肉!素晴らしい!!!と賞賛を贈りながら2人でシェアしてもぐもぐ。

幸せ。

付け合わせのマッシュポテトもクリーミーでお餅みたいな弾力。美味しいの(*≧∇≦)ノ

画像9

店内もお洒落。奥へ奥へと席が続き、広いお店。

○サンタマリアノヴェッラ本店

画像8

世界最古の薬局として有名なサンタマリアノヴェッラの本店は、フィレンツェにあります。

お店としては石鹸や香水が有名だけど、本店はまるで美術館。そして、日本よりお得。

画像9

お部屋毎に異なるものが売っていて、最初のブースで貰うカードを読み込むと手続き完了。支払いは最後のお部屋で一括して行います。テクノロジーと伝統の融合ね。

日本人スタッフも1人?いるので安心(*^^*)

そして、おすすめは奥のラウンジ。

画像4

サンタマリアノヴェッラのホットチョコレートは、普通じゃありません!笑

苦い。苦いの。ほんとに苦いよ。

昔は薬として高カカオのホットショコラを飲んでいたから、本当に苦いわよ。薬だから。砂糖を混ぜて飲んでね。

と優しく教えてくれた店員さんの仰る以上に、ビックリするほど苦いの。笑

彼も瞠目する苦さ。人生イチ、飲み物に沢山お砂糖入れたわ。3袋以上も。

画像5

彼をご満悦にしたのは、香水デビューとなったこちら。デートやお出かけで、今も大切に大切に使ってます。微笑ましい(*´∀`*)

------------------------------------
☆ローマ新婚旅行まとめ☆

ローマ2人旅_ホテル パオロ II
ローマ2人旅_ホテル パオロ II②設備編
ローマ2人旅_ホテル パオロ II③サービス編
ローマ2人旅_初ローマを楽しめた理由
ローマ2人旅_プランが決まれば楽しむだけ
ローマ2人旅_ローマおすすめスポット
ローマ2人旅_フィレンツェおすすめスポット(こちらの記事)

------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?