みすみぞの いずみ

ライター・宮崎に住んでいます
    • 【雑記】

      思考を整理するためのマガジン

    • 【どこにでもある風景】

      ふらふらと歩いては気になったものを見つけて写真を撮り、アップするだけのマガジン。

固定された記事

泣きたくなる夜

「そんな泣くようなことでもないのに泣きたくなること」ってたまにあるよね。今日ふと思い出して、やっぱり泣きたくなったので残しておこうと思います。 まだ赤ちゃんだっ…

食べ盛りの頃を過ぎても

月曜で雨降りの朝を一人で受け止めるには重すぎて、適度なざわめきを求めてコメダへ行く。 頼むのはいつもコーヒー。たくさん飲みたいから大きいサイズにする。砂糖もミル…

子どもを眼科へ連れて行く

今日は子どもを眼科に連れて行くと決めていた。通っている小学校での視力検査に引っかかり、一度確認してきてくださいねとのお便りをもらっていたからだ。眼科というものは…

セブンティーンアイスの思い出

「子どもの頃の大切な思い出はなんですか?」 いつも読んでいるニュースレターの最後にそんな質問があった。すぐに思い浮かんだのは、本屋へ行った後にいつも父から買って…

ラジオで不意に宇多田ヒカルを流さないでほしい

ラジオから不意に宇多田ヒカルが流れてくるのが苦手だ。 曲の持つあまりに強い引力に、情緒が意に反してぐちゃぐちゃになってしまうから。ありもしない切ない記憶が生まれ…

推しになりたい

推しを推したい。その魅力を少しでも多くの人に知ってほしい。……うん、うん、わかる。わかるんだけど、どうしてもわたしは推しをうまく推せない。 SNSで布教したり、魅…