みすみぞの いずみ

フリーライター。宮崎在住。

かつての好きを取り戻す

好きなものはたくさんあった。とくに音楽。ライブにもクラブにも、フェスにだって全国各地、さまざまな場所へ足を運んだ。 くるりにナンバーガール、中村一義、椎名林檎、…

『30代後半、手持ちの服が片っ端から似合わなくなる説』

ささくれのようだった小さな違和感は時間をかけて徐々に大きくなり、それは今年すっかり決定的になってしまった。 『30代後半、手持ちの服が片っ端から似合わなくなる説』…

フリーランスのスタートライン

「軽い気持ちで」という表現がいちばんしっくりくる、わたしがこの仕事を始めた理由。 家で仕事できるからもし子どもたちが熱を出しても大丈夫だし、家のことしながら仕事…

はじめましてとnoteを書く理由

はじめての投稿……では全然ないけれど、自己紹介を。忘れていたので。 「みすみぞのいずみ」と申します。漢字で書くと「三角園 泉」。カクカクしちゃうんで、やわらかい…

夏至

前々からなんとなく夏至には納得がいかなかった。 夏至は、二十四節気の第10。北半球ではこの日が一年のうちで最も昼の時間が長い。 (出典:Wikipedia) 「夏に至る」…

朝という暴力

深海から浜に打ち上げられた生物はきっとこんな気持ちなんだろうと思う。 朝、スマホのアラームがなんどもなんどもなんども鳴り、ようやくわたしの意識は外の光に気づく。…